SOHOオフィス利用に広いバルコニー、テラス付きのデザイナーズの活用!

通常のオフィスにはない間取りやデザインが楽しめるデザイナーズやリノベーションされた住居系物件。 今回は、特に広いルーフバルコニーなどの外部空間が専有部分についているスペシャルな物件の特集です。

記事を見る

おしゃれな一軒家、一戸建てでSOHOオフィス事務所利用はいかがですか!

オフィスの概念にしばられず、自由に、そして好きなスタイルで仕事をする人たちが増えてきています。 今回は、おしゃれな一軒家、一戸建てを賃貸で事務所として使用することのご提案です。 皆さんも是非、検討してみてはいかがでしょうか?!

記事を見る

東京タワーが見える賃貸物件

「東京タワーが見える部屋」 キラーワードでもあるこの言葉ですが、今回は、ジョイライフスタイルでご紹介している賃貸物件の中から、 「東京タワーが見える部屋」 についてご紹介してみたいと思います。

記事を見る

東京で贅沢な緑の中で暮らし働ける極みデザイナーズ10選

緑とともに暮らし働く、心も体も頭も澄み渡る上質なライフスタイル。 今回は、東京でありながら贅沢な緑と暮らせる物件をご紹介いたします。 豊かな緑が奏でる癒やしの上質ライフスタイルがクリエイティブワークをより一層成功に導いてくれることでしょう!

記事を見る

入居審査について。新設法人や新規事業立ち上げ時は不利になるのか?

起業したてで事務所を借りようとした際に物件の入居審査に落ちてしまったという話を聞くと思うのですが本当はどうなのでしょうか? 実際はどうなのか、今回は物件の入居審査と特に新設法人さんや新規事業立ち上げ時の審査についてお話ししたいと思います。

記事を見る



オフィス物件を借りる際に気を付けたい電気の種類

社員数が増えるてくると10名前後が境目となり住居系物件からオフィス専用物件へと転換して行くことになります。 そこでは電気の種類もこれまでとは変わってきます。 今回はオフィス物件で使用する電気の種類についてのお話しです。

記事を見る

オフィス・SOHOの物件探し時に気を付けるワークスペースでの消費電力

作業中にブレーカーが落ちてしまったりすればこれまでの仕事が台無し、、大変なことになりますよネ。 こんなことが起こらないようにするにはどうすれば良いのか? 今回は物件探しの際に気を付けるワークスペースでの消費電力のお話しです。

記事を見る

原状回復なしでオフィス退去は可能か?居抜きオフィスの活用について

原状回復なしでオフィス退去は可能か? 問題は退去時に元に戻すための原状回復費用です。 オーナー・現テナント・そして入居希望者。物件を軸にして皆さんがHappyになる「居抜きオフィスの引継ぎ」をお話しいたします。

記事を見る




「お料理教室」、「お菓子教室」の賃貸物件について

「お料理教室」、「お菓子教室」の物件について。多数の人たちが出入りをする教室は実は店舗カテゴリーになります。 今回は「お料理教室」、「お菓子教室」の物件について課題点や注意点などをお話ししたいと思います。

記事を見る


物件はいつから探し始めたほうが良いのか?

今回は、物件探しのタイミングについてのお話しです。 少しでも早く取り掛かっったほうが良いのか? これまでのご入居までのお手伝いの中で感じてきた物件探しのベストなタイミングのお話しをしたいと思います。

記事を見る

WeWork コワーキングスペース・シェアオフィス界の黒船になるのか?

WeWork コワーキングスペース・シェアオフィス界の黒船になるのか?仕事に集中し、たくさんのコネクションを持てるような環境に変えていくことをWeWorKが本気で考えているとしたらワークスタイルとしては大きなムーブメントになるはずです。

記事を見る

そもそもSOHOとは何なのか?メリットや課題点をご説明します。

ジョイライフスタイルでよくご紹介させていただいてます「SOHO物件」ですが、そもそもSOHO(物件)とは何なのか? 住居兼事務所(SOHO)というのがまだ正確には良く分からないという方が結構いらっしゃると思いますのでお話ししたいと思います。

記事を見る

仕事場、ワークスペースをどこにするのか? 少人数の法人さんのケース

個人事業からステップアップや、各専門分野を持っている人たちがジョイントして事業を始める場合などが弊社のお客様の事例でも良くいらっしゃいますので、そういった方たちのワークスペースはどういった所が適しているのかお話しを進めて行きたいと思います。

記事を見る

どこを仕事場にするか?!「個人事業主」のワークスペース6選

個人事業主・少人数でのスタートアップ、軌道に乗ってきたベンチャー企業などのオフィス、ワークスペースはどこを選べばよいのか、を規模別、人数別に考えていきます。

記事を見る

「ジョイライフスタイルWEBマガジン」がオープンいたしました!

デザインやスタイルのある暮らし方・働き方にこだわりを持つ「ライフスタイルを楽しむ人達」のための不動産のセレクトショップ、ジョイライフスタイル株式会社は物件探しに関するお悩みや不安を解決するウェブメディアを立ち上げました。

記事を見る

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ