catch-img

東京で贅沢な緑の中で暮らし働ける極みデザイナーズ10選

東京で贅沢な緑の中で暮らし働ける極みデザイナーズ10選

緑とともに暮らし働く、心も体も頭も澄み渡る上質なライフスタイル
今回は、東京でありながら贅沢な緑と暮らせる物件をご紹介いたします。


心と体、そして疲れた頭に。豊かな緑が奏でる癒やしの上質ライフスタイルが、皆さんのクリエイティブワークをより一層成功に導いてくれることでしょう!

 

羽根木IGH

羽根木IGH
  
井の頭線2駅(新代田・東松原)が利用可能で下北沢にも徒歩圏内というアクセスの良さを持ちながら、ここは本当に東京?!と錯覚してしまう世田谷区羽根木の森のような緑の中に建つデザイナーズ物件。


大きな樹木を引き立てるコンクリート打ちっ放しのシンプルな外観。敷地内にはゆったり寛げるブーランジェリーでおいしいパンとカフェを楽しむこともできます。


設計は、北山孝二郎氏

 

新代田,森の中のリゾートコテージのようなデザイン空間【賃貸/SOHO/オフィス/ペット】

 

羽根木の森

羽根木の森


世田谷区羽根木。
もと「森」だった約300坪の敷地に27本の大木。その木を1本も切らずに建物を建てるという難題を実現した、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞受賞の世界的建築家坂茂氏設計の集合住宅。


敷地内1階はピロティになっており、ウッドチップを敷き詰めた森のアプローチが続いています。

 

羽根木,離れがたい森での暮らし【賃貸/SOHO/ペット】

 

亀甲新

亀甲新
  
星野リゾートの設計で注目される東環境建築研究所・東利恵氏設計の要注目物件!


東京の「森」の中、木を残して自然と共生する事をコンセプトに、欅や金木犀、山桜に紅葉など敷地内に生息していた既存の木々を残しながらリゾートホテルのような集合住宅を創り上げました。


全4棟、33戸で構成され、1つとして同じプランの無い豊富なバリエーションを持つ物件。
和の要素が織り込まれた山荘のような趣のある外観が特徴で、重厚な木の扉でオールフローリングの住まい専用のプランと、ガラス扉を入口にした土間+洋室で構成されたオフィスやテナント的な利用に向いたプランも用意されています。

世田谷,リゾートホテルのような森の中の異空間【賃貸/SOHO】

 

月光町アパートメント 

 月光町アパートメント
  
目黒の広大な森林(林試の森公園)を目の前にした都会の中のリゾートが満喫できるデザイナーズ


こちらのオール電化の賃貸集合住宅は、ロハスの発想から生まれたライフスタイルを具体的な形で提案する形で創られており、周囲の自然や人とのつながりを生み出すための工夫が随所に盛り込まれた設計になっています。

 

目黒の森と暮らすリゾート感溢れる専用テラス付きデザイン空間【賃貸/SOHO/ペット】

 

バルビゾン91

BARBIZON91
  
都会の真っただ中でもある港区白金台で森を見ながら贅沢な暮らしができる高級デザイナーズマンション


当物件は、東京でも屈指の広大な面積と木々の緑を誇る自然教育園がすぐ背後にあり、新鮮な森と緑の息吹を日常的に感じながら過ごせる場所に建てられています。


フルオープンになるデッキバルコニーからは東京の緑と紅葉が織りなす四季の彩を一年を通して楽しむことができます。

 

白金台,都会で森を見ながら贅沢に過ごすラグジュアリーデザイナーズ(最上階メゾネットプラン)【賃貸/ペット/SOHO】

 

目黒バードパーク

目黒バードパーク

都心とは思えない目黒の森の中で、プライバシーを確保しながら極上のライフスタイルを実現できる何とも贅沢な物件。


全6戸の邸宅には、それぞれプールやスパ、茶室やテラスのアウトダイニングなどライフスタイルを豊かにする個性豊かなプログラムを与えています。


設計は中村拓志氏/NAP建築設計事務所

 

目黒,ダンシング・ツリー・シンギング・バード(Dancing trees,Singing birds)【賃貸】

 

G-FLAT


  
東急目黒線洗足駅からわずか徒歩2分の閑静な住宅地に建つデザイナーズマンション


竹を植え込んだ素敵な緑の中庭が、スタイリッシュモダンな外観の建物とも相まって神秘的なジャパニーズモダンなテイストを醸し出しています。


設計は、北山恒氏

 

緑の中庭を挟む美しいガラスのユニット-回廊プラン【賃貸/SOHO/ペット】

 

リフュージュ・オー・フォレスト

リフュージュオーフォレスト
  
都心部へのアクセスも良い閑静な住宅街、杉並区大宮に建つ緑のデザイナーズ集合住宅。


この物件の特徴は、元々が森林でもあった敷地内の大きな樹木をそのまま中庭に残しているなど緑を絶えず感じていられるところ。


この樹木は、夏は茂る葉で暑い陽射しをやわらげ、冬には葉が落ちあたたかな陽光を室内に降り注ぐ自然のカーテンの役割をはたしてくれます。


設計は、井口浩氏

永福町,緑の樹木と過ごすデザイナーズの屋上庭園付きプレミアムルーム【賃貸/SOHO/オフィス/ペット】

 

ソルサリエンテ

ソルサリエンテ
 
等々力渓谷へと続く清流のほとりに建てられたエレガントでハイセンスなデザイナーズ集合住宅。


高感度な方には間違いなくビビビっとくるであろう、ロケーションと全体を通してとてもソフィスティケートされた印象では弊社サイト内においても最上位に位置する物件かもしれません。


設計は、デザインショップアーキテクツ

世田谷,額縁の絵画のように美しい緑を眺めながら過ごす素晴らしいデザイン空間【賃貸】

 

SCAPE

SCAPE 隈研吾

渋谷と広尾、表参道と恵比寿のほぼ半ばほど、渋谷区東の常陸宮邸の木々の群れを臨み都市の喧噪を離れたロケーションに、元々が建築家 隈研吾氏の手によって2005年に造られた重厚なイメージを持った高級デザイナーズ物件。


近年のライフスタイルの変化により2度ほどコンセプトのイメージチェンジを伴ったリノベーションが施されています。

 

  表参道,隈研吾氏設計、木々の群れを臨む王道ラグジュアリーデザイナーズ-広大な空中庭園のあるペントハウス【賃貸/SOHO/オフィス】

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ