catch-img

事務所に使えるSOHO物件特集(其の一)

事務所に使えるSOHO物件特集

当WEBマガジンではこれまでに、


そもそもSOHO(物件)とは何なのか?メリットや課題点をご説明します。

事務所とSOHO(住居兼事務所)の違いについて

SOHO可能物件で出来ること

SOHO可能とは。曖昧なSOHO利用問題をスッキリ解決!

などにおいて、SOHOについて詳しくお伝えをしてきました。


このブログを見て実際に物件を借りSOHO利用される方も次々と出てきています。

そのような中SOHO物件に住まずに、単に事務所としてのみ利用をしたいという方も多くいらっしゃいます。


ただし、基本的にSOHO物件は住居物件なため住みながらが前提となりますし、前述のブログにも記載の通り、法人登記をしたくても出来ない物件も多く存在します。


そこで今回は、事務所に使えるSOHO物件まとめの第一弾として特集記事を書かせていただきました。

物件探しのご参考にいただければ幸いです。



エスコリドー



京王線「上北沢」、井の頭線「浜田山」の両駅が使える杉並区下高井戸に建つデザイナーズ集合住宅。


当物件の魅力は、SOHO利用可能物件でありながら事務所単体利用もご相談可能。そして何より大型犬や複数匹のペット飼育がご相談できることです。



芝と樹木の緑がリゾートを思わせるような外構のある敷地内に建つ建物には、ホテルのエントランスのような広い共用空間になっています。



お部屋はワンルームからフラットタイプやメゾネットの1LDKまで多彩な間取りで構成されています。

物件紹介はこちらから


エルプリメント新宿



新宿区新宿6丁目。バブル期に建てられていた高級賃貸マンションを一棟まるごとコンバージョン&リノベーションしてSOHO利用、そして事務所利用も可能にした物件です。


新宿3丁目駅近くのこの物件は、現在ではWeWorkなどで見られるような充実した共用部を持つオフィスやシェアオフィスのハシリのような存在。



共用ラウンジやエントランス付近に併設されたレストランなど、ニューヨークなどのデザイナーズホテルの風情さえ漂うセンス良い雰囲気が建物内に充満しています。



コンシェルジュサービスや会議室など充実した共用スペースと内容など、様々なニーズに応える多様なサービスも魅力的な物件です。


お部屋は、フロントサービスや家具付でビジネスのスタートをバックアップする 「SET UP OFFICE」と、フロントサービスと空間デザインが高レベルの「仕事、暮らし」を両立させる 「SERVICE SOHO」との両方があります。

物件紹介はこちらから


イイダアネックス7



東急田園都市線「用賀駅」から徒歩でわずか2分の利便性の高い場所に建つデザイナーズ集合住宅。


RC造6階建ての1-2階にテナントが入った複合型の建物内の上階部分に居住空間が置かれており、当該区画において、SOHO利用の他、事務所単体利用もいただけます。



室内は、上質なライフスタイルが送れる設備とデザインにこだわっており、空間もメゾネットや広いバルコニーなど高さと奥行に開放感を持たせています。
このような居室には、以前からクリエイティブ関係のお仕事をされる会社などにご入居をいただいています。

物件紹介はこちらから


スカーラ神宮前



ラフォーレ原宿のある交差点から歩いても8分ほど、表参道を少し中に入った閑静な住宅地の中に建つ分譲のデザイナーズマンション。


1992年に建てられた分譲マンションですが、管理規約で事務所利用も認められています。



現在では、区分所有者が貸し出している区画も少しづつでてきており、賃貸に出るとすぐにご入居が決まってしまう人気物件です。

物件紹介はこちらから


バレ



港区白金台のプラチナ通りを少し中に入っただけの閑静なロケーションに建つデザイナーズ集合住宅。


落ち着いた静かな都会の環境で住まう方にはもちろんですが、場所柄、デザイン・クリエイティブ関係の方々のSOHOや事務所単体利用として人気のある物件になっています。



広いプライベートテラスを介してアクセスするメゾネット形式やフラットタイプのワンフロアなど、多彩なプランも魅力になっています。

物件紹介はこちらから


スプリット



下北沢の駅まで徒歩10分、世田谷区北沢の静かな住宅地に建つデザイナーズ賃貸物件です。



建物は路地のような中庭を介して建てられていますが、各住戸はメゾネット住戸を基本に創られており、一方の階にはキッチンを、そしてもう一方には浴室を配置するなど、使う人が自由に組み立てていけるような住まい方を提案しています。



事務所利用も可能なので、2-3名程度のオフィスとしても良く使われています。

物件紹介はこちらから


ヴァーグ



おいしいお店と情緒ある街並みが魅力の街、神楽坂。新宿区二十騎町という牛込寄りの閑静な住宅地で元は大きなお屋敷だった場所に建てられたデザイナーズマンションです。


建物は、広くて美しい水盤がひかれた中庭を挟んで大きく2棟に分けられて配置されており、40~50㎡超のフラットタイプとメゾネットタイプで構成されています。



住居としてはもちろん、SOHOや事務所単体利用も可能なため、神楽坂という人気のロケーションとも相まって、都心部において比較的リーズナブルに仕事場利用をしたい方々に人気のある物件になっています。

物件紹介はこちらから


エイプレイス



渋谷、代官山に隣接をする目黒区青葉台に建つデザイナーズ集合住宅。


L字型に建てられた建物の周りには美しい緑の植栽が植えられていて、エントランスやアプローチを美しく彩っています。



各住戸は、35~45㎡ほどと広くはありませんが、事務所単体利用も可能なため、渋谷、代官山に隣接したロケーションを生かした2-3名ほどでのワークスペースとして活用する方が多い物件でもあります。

物件紹介はこちらから



人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ