catch-img

個人事業主にお薦めのSOHO可能なデザイナーズ賃貸マンションまとめ

個人事業主にお薦めのSOHO(住居兼事務所)可能なデザイナーズ賃貸マンションまとめ

今回は個人事業主の方にお薦めなSOHO(住居兼事務所)可能なデザイナーズ賃貸マンションをご紹介させていただきます。

 

個人事業主の方はどこを仕事場にするか?!「個人事業主」のワークスペース6選

では、どこをワークスペースにすればよいのか?!

ということで、物件の書類をいくつか挙げてご紹介していますが、

今回はこれまで弊社でご紹介してきた物件の中から具体的に人気の高かった物件を具体的にご紹介してみたいと思います。

 

特にデザイン性の高い物件においては、ご自身の時間を満足のいく空間において過ごすことの大切さに加えて、来客時においても大切なお客様をもてなすための空間としての機能・役割を果たすことが可能になります。

 

SOHO可能物件は、住まい兼用としての経済的な効率性においてはワークスペース単体の機能のみを有するシェアオフィスやコワーキングスペースなど凌駕しています。

 

個人事業のスタート時点で、また移転や引っ越しなどの機会にご参考にしていただければと思います。

 

Y-3 YAMAGATAYA BLDG(Y3山形屋ビル)

y3山形屋
東京都渋谷区上原。住まいはもちろん、SOHO、オフィス、アトリエに店舗的な利用もご相談可能なリーズナブルでユーティリティに使えるデザイナーズ。


都心部人気エリア筆頭の渋谷区内において、15万円でオシャレかつ利用用途が幅広く対応可能という事で個人事業主から少人数での会社運営には竣工以来とても高い人気を誇っている物件です。


間取りは30㎡台の広めのワンルームがほとんどを占めており、建物の構造体の柱部分によって室内が緩くゾーン分けができるなど工夫次第でお部屋を使い分けできたり、感度の高いデザイン性も魅力的です。


ほとんどの入居者の方々はクリエイティブなお仕事をされているのですが、これはオーナーの意向でもあります。


個人事業主の方で事業を立ち上げたばかり、独立したばかりの方であっても、クリエイティブでいい仕事をしたいと思っているのなら門戸を開いてくれる物件でもあります。


物件紹介ページ

 

THE SOHO(ザ・ソーホー)

THE SOHO
お台場エリアの江東区青海。海の目の前というアーバンリゾートが満喫できるデザイナーズ物件。
ロケーションに加え物件の大きな特徴は、その名の通り全戸「SOHOワーカー向け」の専門物件ということ。


片山正通氏をはじめとする名だたるクリエイターがブランディングや設計に名を連ねた、まさにクリエイターが作ったクリエイターのための物件です。


入居者間の親睦を図るコミュニティ活動やイベントなどもなされていて、この中からコラボやニュービジネスも発生しているとの事。


ゆりかもめでの移動と、周辺に飲食店があまり無いなどの難点もありますが、それを補うだけのものはあると思います。

THE SOHO
個人事業者の方々には、物件内35㎡または40㎡のシャワールーム、キッチン付きのプランがお薦め。
共用部にはジムやスパ、Barにビリヤード台など大充実の設備も揃っています!


物件紹介ページ

モデリアブリュット北参道

モデリアブリュット北参道
渋谷区内の人気の好立地、北参道・千駄ヶ谷エリアでリーズナブルにSOHO利用ができる高感度なデザイナーズ賃貸マンション。


原宿・青山に隣接し、独自のカルチャーが感じられる千駄ヶ谷は益々注目が集まっているエリアなのですが、意外にデザイナーズ物件は少ないため、2009年竣工当時より感度の高い入居者さん達で人気の物件です。


お住まいはもちろん、2~3名くらいまでのSOHO、オフィス利用にも適した間取りです。


物件紹介ページ

 

LUCCA(ルッカ)

ルッカ
東京都渋谷区東。恵比寿駅が最寄りで、渋谷駅、広尾駅も使える好立地ながら閑静な住宅街でもある立地に建つデザイナーズ賃貸マンション。


ほぼ全室1人暮らし向きのワンルーム~1Kの間取りで構成されたシングル層を想定した物件です。


専用庭が付いた1階のお部屋や、最上階にはバスルームから出入りの出来る広いルーフバルコニーが付いたユニークな間取りのワンルームなど個性的あるデザインお部屋が揃っています。


クリエイティブなお仕事では渋谷周辺というロケーションは他には代えがたいものがあります。コンパクトなスペースを有効活用してご自身のライフスタイルを充実したものにしたいですね。


物件紹介ページ

 

Modelia Brut(モデリアブリュット)表参道

Modelia Brut(モデリアブリュット)表参道
東京都渋谷区神宮前。表参道を中に入った都心好立地の住宅街に建つデザイナーズ賃貸マンション。


都心での生活を楽しんで住まうシングルに、住居兼仕事場に、またコンパクトな事務所として。


表参道を少し中に入っただけでこのような静かな住宅街があることもあまり知られていませんので、住まいとワークスペースが兼ねて使える便利さユーティリティさを実感できると思います。


恵まれたロケーションを生かした枠を超えたライフシーンが可能な物件です。


物件紹介ページ

 

メゾンアンドー

メゾンアンドー
東京都杉並区浜田山。
京王井の頭線「西永福駅」徒歩3分。新宿・渋谷・吉祥寺へのアクセスが容易で、住環境も良い立地に建つリノベーション賃貸マンション。


都心好立地という訳ではありませんので出入りが多いお仕事には向きませんが、ナチュラルで素敵なデザイン性と程よい広さに比したコスパの良さが魅力になった人気物件です。


一人暮らし、単身者向けの物件を多く扱う貸主さんの物件ですので、審査もクレジットカード会社の審査要件に見合えばさほど厳しくないと思います。


個人事業者で特に住まい兼用でお考えの場合はとてもお薦めできる物件です。


物件紹介ページ

Modelia Days(モデリアデイズ)松陰神社

Modelia Days(モデリアデイズ)松陰神社
東京都世田谷区若林。人気上昇中の素敵な街「松陰神社前」で快適にSOHOライフを送っていただけるデザイナーズ賃貸マンションです。


東急世田谷線通称セタセンの「松陰神社前」駅からわずか1分という場所にこちらの物件は2014年に建てられました。


物件内はシングル向けの住居18戸と、コンパクトなオフィス5戸とで構成。


25㎡ほどのワンルームは、シンプルでスタイリッシュな内観はまさにデザイナーズといった感じで、一部シースルーになったバスルームなど設備もハイグレードです。


物件紹介ページ

 

T-FLAT(ティー・フラット)

T-FLAT
東京都世田谷区玉堤。多摩川に面した開放感抜群なロケーションに建つスタイリッシュでリーズナブルなデザイナーズ賃貸マンションです。


駅までは結構離れていますが、Runにお散歩、趣味の自転車など目の前の河川敷を大いに楽しむライフスタイルも送っていただけます。


各室は、ほぼワンルームですが、クリエイターの方にも人気のあるsohoオフィスに向いたコンパクトなメゾネットプランも用意されています。


緑に囲まれながら、お部屋でゆっくり充実したクリエイティブワークをおくるならお薦めしたい物件です。


物件紹介ページ

 

Villa Rondo(ヴィラロンド)

ヴィラロンド
世田谷区上北沢。京王線「八幡山駅」から徒歩1分。緑の植栽が共用の中庭に敷き詰められた壮観な眺めが得られる総戸数199戸の大スケールのデザイナーズマンションです。


デザインは勿論、居住性や快適性も追求したいというシングルやDINKSの方のために創られました。


「コンパクトな部屋で豊かに暮らす」をテーマにした当物件、全住戸が、5mを超える広い間口と天井いっぱいまでの窓という開放感が特徴になっています。


SOHO利用、特にWEB制作やデザイン業など個人事業者の方も竣工以来、たびたびご入居のある物件です。


物件紹介ページ

 

アパートメントクロ洗足

アパートメントクロ洗足
東京都目黒区千束。都心へのアクセスが良い東急目黒線「洗足」駅利用の、黒い壁面と積み重なったスラブの構成が特徴的なデザイナーズ賃貸マンション。


お部屋は、南北に窓がとられた雰囲気のあるワンルームタイプになっていて、余計な間仕切りがないことで視線が抜け、非常に開放的な使い方自由自在の空間となっています。


SOHOはもちろん、会社の登記もご相談がいただけます。


物件紹介ページ


今回は個人事業主にお薦めのSOHO(住居兼事務所)可能なデザイナーズ賃貸マンションをご紹介いたしました。
個人事業主にお薦めのSOHO(住居兼事務所)可能なデザイナーズ賃貸マンションはこちらからお探しいただけます!

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ