catch-img

中庭(パティオ)のあるマンション(1)

中庭(パティオ)のあるマンション


マンション入居者の憩いの場所として共用部は大切ですよね。


共用部にも色々ありますが、屋上や中庭などがその代表になってきます。

中にはバーベキューが出来るマンションや入居者しか使わないホールやパーティースペースなども用意されていたりとますます進化しています。


今回はその中でも

中庭(パティオ)があるマンション

をご紹介致します。


中庭から自室に直接出入りが出来たり、ベンチに腰掛けて他の入居者の方々とコミュニケーションをとってみたり。


中庭がある事でお部屋に彩光がとれたり、風が通りやすくなったり、特にお部屋から緑の中庭が眺められたり出来るのは気持ち良いですよね。


日々の生活にゆとりと心地良さをもたらしてくれる中庭付きのマンションアーカイブを物件探しの際にご活用ください!


G-FLAT(ジーフラット)

大田区北千束、目黒線洗足駅至近に建つ高感度な人にお奨めのデザイナーズマンション。


竹を植え込んだ素敵な緑の中庭が、スタイリッシュモダンな外観の建物とも相まって神秘的な和モダンテイストな雰囲気を醸し出しています。


ほとんどの室内からは、美しい緑の中庭を眺めながら過ごせるように構成されており、大きなガラスボックスが効果的に視認性を高めています。


ユニット内をぐるりと回廊できるプランやインナーバルコニーを挟んで2室がゾーン分けされた部屋などどれも個性的でハイセンスなデザインが魅力的です。


デザイナーズ集合住宅設計の第一人者でもあるWORKSHOP北山恒氏設計。


緑の中庭を挟む美しいガラスのユニット-回廊プラン【賃貸/SOHO可/ペット可】

洗足,緑の中庭を挟む美しいガラスのユニット1階【賃貸/SOHO可/ペット可】


ヴィラロンド

京王線「八幡山駅」から徒歩1分。世田谷区上北沢に建つデザインは勿論、居住性や快適性も追求したいというシングルやDINKSの方のために創られたデザイナーズマンション。


緑の植栽が共用の中庭に敷き詰められた壮観な眺めが得られる総戸数199戸の大スケールの集合住宅です。


「コンパクトな部屋で豊かに暮らす」をテーマにした当物件、全住戸が、5mを超える広い間口と天井いっぱいまでの窓という開放感がもたらされています。


キッチンを挟んでリビングと寝室を分けた1LDKプランでは、リビングにつながるウッドデッキのバルコニーから中庭へと視線が広がり、自分の部屋の中だけでない、実面積以上の領域感を感じられます。


最寄りの八幡山駅から新宿駅まで約20分程、駅からショッピングアーケードを通りながら建物まで徒歩1分という立地の良さは快適な通勤もお約束してくれることでしょう。


八幡山,デッキバルコニーと緑の中庭のある都市居住のハイスタンダード(1LDKプラン)【賃貸/SOHO可/ペット可】

SPLIT(スプリット)

下北沢の駅まで徒歩10分、下北沢の駅まで徒歩10分、世田谷区北沢の静かな住宅地に建つデザイナーズ賃貸物件。


建物は路地のような中庭を介して建てられています。


各住戸はメゾネット住戸を基本に創られており、一方の階にはキッチンを、そしてもう一方には浴室を配置するなど、使う人が自由に組み立てていけるような住まい方を提案しています。

どちらの階にいても、縦長に設けられた窓から中庭やお隣の風景が垣間見え、住戸同士に程よい親密感と距離感を築いています。


人気建築家、千葉学氏設計。


下北沢,スタイリッシュモダンなデザイナーズメゾネット【賃貸/SOHO可/オフィス可】

リフュージュ・オー・フォレスト

井の頭線「永福町」駅、丸の内線「方南町」駅の2路線2駅が利用できるなど、都心部へのアクセスも良い閑静な住宅街、杉並区大宮に建つ緑のデザイナーズ集合住宅。


当物件は、善福寺川に沿った豊富な緑を有するグリーンベルトエリアに位置していて、和田堀公園、大宮八幡までもすぐ近くという自然環境あふれるロケーションに建てられています。


この物件の特徴は、元々が森林でもあった敷地内の大きな樹木をそのまま中庭に残しているなど緑を絶えず感じていられるところ。


この樹木は、夏は茂る葉で暑い陽射しをやわらげ、冬には葉が落ちあたたかな陽光を室内に降り注ぐ自然のカーテンの役割をはたしてくれます。


屋上も緑化がなされていて、共用部の植栽へ行き渡らせるための循環型用水路も設置されるなど、環境とエコロジーに配慮がなされた物件になっています。


広めのメゾネットや広いバルコニー付きのプラン、そして屋上付きのプランなど多彩なラインナップも魅力の物件です。


設計は環境配慮型の住宅や建築物によって数々の賞も受賞されている井口浩氏


永福町,緑の樹木と過ごすデザイナーズの屋上庭園付きプレミアムルーム【賃貸/SOHO可/オフィス可/ペット可】

ヴァーグ

おいしいお店と情緒ある街並みが魅力の街、神楽坂。牛込寄りの閑静な住宅地、新宿区二十騎町の元は大きなお屋敷だった場所に建てられたデザイナーズマンション。


建物は、広くて美しい水盤がひかれた中庭を挟んで大きく2棟に分けられて配置されています。

スタイリッシュでモダンな洗練された外観は、神楽坂の街にも溶け込んでいます。


空間そのものを楽しんで頂きたいまさにデザイナーズの真骨頂ともいうべき物件。

住居・SOHO・オフィスと、あらゆるスタイルに対応することができるオールマイティな物件でもあります。


設計はデザイナーズ集合住宅の第一人者の一人、北山恒氏。


神楽坂,空間を楽しみたいスタイリッシュモダンなデザイナーズ【賃貸/SOHO可/オフィス可】


シード花房山・ノット花房山

目黒駅からわずか3分ほど歩いた品川区上大崎に建つラグジュアリーなデザイナーズマンション。


当物件の建つ周辺は目黒品川エリアの高級住宅街の一角で古くからお屋敷や外国の大使館も多くあり風格のあるロケーションです。


広い敷地内にアプローチと中庭を挟んで名称を違えた低層の2棟が建てられており、それぞれが存在感を持って佇んでいます。

お部屋からは敷地内の緑の樹木が眺められとても良い雰囲気です。


建物の下の階にはインテリアとデザイン関係のテナント、ショールームが入っていて上階が住居区画。

こちらではSOHO、オフィス関係のご入居もいただけるお部屋も用意されています。


目黒,ゆとりあるラグジュアリーライフのためのデザイン空間【賃貸/SOHO】

 
羽根木IGH

井の頭線2駅(新代田・東松原)利用可能で、下北沢も徒歩圏内というアクセスの良さを持ちながら、ここは本当に東京?!と錯覚してしまう森のような緑の中に建つデザイナーズ集合住宅。


オーナーが幼少時に遊んだという思い出の森を残した広い敷地内には、3棟からなるコンクリートの低層建物群が、樹木と共存しています。

室内からは、緑たっぷりのお庭を感じながら過ごせる快適空間になっています。


お住まいとしては勿論のこと、クリエイティブなお仕事をされるSOHOオフィスご利用者に絶大な人気を誇る当物件。

こんな緑の環境で小型犬限定ですがペット飼育もご相談いただけるなど、ライフスタイルも膨らみます。


設計は安藤忠雄氏のご兄弟でもある北山孝二郎氏。


新代田,森の中のリゾートコテージのようなデザイン空間【賃貸/SOHO/オフィス/ペット】

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ