catch-img

中庭のあるマンション(2)

中庭のあるマンション


東京で物件を探すときのお手伝い。


今回も、前回の中庭のあるマンション(1)に続きジョイライフスタイルでご紹介している賃貸物件の中から、


「中庭のあるマンション」


についてご紹介してみたいと思います。


ラフィーヌ銀座



銀座のど真ん中、オフィスビルの最上階部分に隠れ家のように創られた賃貸住居空間。


最上階へのアプローチはオフィス棟とは別に設けられた住居専用エレペーターで。

住居専用のプライベートエントランスからは、南欧の香りが漂うパティオを通って、各居住部分へ続いています。



住戸で特筆すべきは大きなガラス窓!

メゾネットの上下階全てを網羅した開口部からは銀座の景色を思う存分に楽しむことができます。


銀座,天空のパティオとラグジュアリーな居住空間【賃貸】


亀甲新



星野リゾートの設計で注目される東環境建築研究所・東利恵氏設計のデザイナーズ集合住宅。


東京の「森」の中、木を残して自然と共生する事をコンセプトに、中庭に欅や金木犀、山桜に紅葉など敷地内に生息していた既存の木々を残しながらリゾートホテルのような集合住宅を創り上げました。



全4棟、33戸で構成され、1つとして同じプランの無い豊富なバリエーションを持つ物件。


和の要素が織り込まれた山荘のような趣のある外観が特徴で、重厚な木の扉でオールフローリングの住まい専用のプランと、ガラス扉を入口にした土間+洋室で構成されたオフィスやテナント的な利用に向いたプランも用意されています。




世田谷,リゾートホテルのような森の中の異空間【賃貸/SOHO】


リベルダージュ



自由ヶ丘エリアに2016年に竣工された築浅のデザイナーズ集合住宅。


RC造3階建ての建物はライトコート(中庭)を中心に南北方向に奥行深く建てられており、正面からの印象以上に敷地の広さが感じられます。



各住戸は中庭に面して建てられており、天井高とも相まって各室とても開放感のあることが特徴になっています。



各室へは一部住戸をのぞき共用のエントランスからライトコートを経由してのアプローチ。

低層なためエレベーターはないので2-3階へは外階段のご利用になります。


自由ヶ丘,アイランドキッチンと広い専用バルコニーのある2人の充実空間【賃貸/SOHO可/オフィス可】


エスコリドー



京王線「上北沢」、井の頭線「浜田山」の両駅が利用可能な杉並区下高井戸に建つデザイナーズ集合住宅。


芝生と樹木の緑がどこかリゾートホテルを思わせる雰囲気が建物全体から感じられる素敵な物件です。


外構以外にも中庭が置かれていて、中庭に面してダイレクトに出入りができる住戸も用意されています。


大型犬飼育やSOHOオフィス利用もいただけるなど、多様なライフスタイルに応えてくれる内容になっています。


愛するペットと住まい、仕事ができる専用庭付きのデザイン空間【賃貸/SOHO/オフィス/ペット/楽器】


SASUKE



鎌倉駅西口、通称裏駅から徒歩7分ほど。鎌倉市役所や紀伊国屋、スタバの前を通って右手に少し入っただけの好立地に建つ、和モダンで高感度なデザインのデザイナーズ物件。


鎌倉というロケーションを意識した木のルーバーを使った和モダンで特徴的な外観と、舞台に続くようなドラマティックな階段、そして登り切ったところに現われる美しい緑の中庭とそれを囲むように立つ住戸。


この建物は鎌倉の独特な地形でもある「谷戸」の地形と風景を巧みに取り込んだ初めてのデザイナーズ集合住宅と言って良いと思います。



鎌倉,谷戸の風景が織りなす贅沢なデザイン空間(ワンルームプラン)【賃貸/SOHO/オフィス】

鎌倉,谷戸の風景が織りなす贅沢なデザイン空間(店舗、ギャラリー、SOHOプラン)【賃貸/SOHO/オフィス/店舗】


西馬込テラスコート




都営浅草線の始発駅「西馬込」駅至近(徒歩3分)の大田区西馬込、閑静な住宅地の面積1,800m2という敷地内に贅沢に建てられたデザイナーズ集合住宅。


広い敷地と緑の中庭に贅沢に建つ、ゆったりと空気が流れる気持ち良い雰囲気の中でファミリーと暮らせる物件です。



美しく広がる緑の中庭を囲むように建てられた各棟の多くの住戸からは中庭が眺められるように設計されています。


設計は、長谷川逸子氏 / 建築計画工房


西馬込,贅沢な美しい中庭と暮らすデザイナーズ2LDKプラン【賃貸】


アパートメント雪谷



大田区南雪谷。住みやすく環境の良い東急池上線駅近(雪が谷大塚・石川台各駅より徒歩5分)な場所に建つ開放感と大人向けなシックな内装が魅力のデザイナーズマンション。


建物は広い中庭をコの字で囲むように建てられているため、心地よい風と陽が全住戸に行き渡り開放的な空気感が漂っています。



背伸びせず等身大で過ごせるロケーションと何となくヨーロッパのホテルのようなデザイン性とグレード感とのアンバランスさも魅力な当物件。


特に目の肥えた大人のシングルの方にお薦めです。


雪が谷大塚,等身大に暮らせる中庭のある大人の快適空間【賃貸】


ボカージュ代々木上原



小田急線・千代田線「代々木上原駅」利用、渋谷区西原の閑静な住宅地に建つデザイナーズマンション。


外観はコンクリート打ち放しのシャープで無機質な感も有りますが、オーナーが手を掛けて管理された緑の中庭や共用スペースなど、居住者にゆとりとやすらぎ、そして暖かさをもたらしてくれる素敵な物件なのです。



手軽にSOHOやオフィス利用を頂けるのもう一つのポイントでもあり場所の持つメリットを充分に活かした使い道が出来る物件です。


代々木上原,巧みに使い分けのできるワンルームSOHO空間【賃貸/SOHO/ペット】


YAMATOMURA Green Terrace



都営三田線の千石駅から徒歩わずか2分ほど、特別名勝の六義園もすぐ近くと言う文京区本駒込のアクセス、ロケーション共に抜群の立地に建てられたデザイナーズ集合住宅。


3棟6戸からなる木造の建物なのですが、特徴は中庭を囲むようにまるでセットに紛れ込んでしまったようなユニークな独特の造形美の外観デザイン。



入口がそれぞれ独立しており、螺旋階段やショップのような扉などから直接アプローチができる仕組みになっています。


千石,中庭を囲むバリエーション豊富な木造デザイナーズ-3LDKプラン【賃貸/SOHO】

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ