catch-img

住居専用物件-東京でおしゃれなリノベーション賃貸まとめ

住居用途専用のリノベーション賃貸


今回はライフスタイルを心から楽しめるリノベーション賃貸住宅をご紹介いたします。

レジディア芝浦

レジディア芝浦

東京都港区芝浦。運河沿いに建つ集合住宅内の限定リノベーションプランです。


当室は、『都心の水辺を住みこなす』というテーマをもとにリノベーションアイデアを募り、そのコンペで見事受賞した作品です。


大きなキッチンやウォークインクローゼットを2箇所配置するなどの内観デザインとレインボーブリッジ方面が見渡せるシーサイドの景色も魅力の物件です。


物件内の間取り1

 

STRATA(ストラータ)

STRATA

東京都練馬区豊玉北。西武池袋線・都営大江戸線が使える江古田エリアにある集合住宅をトータルにデザインリノベーションした賃貸物件です。


小型犬・猫2匹まで飼育可能。敷地内にカーシェアリングあります!


物件内の間取り1

 

SOYOGO(ソヨゴ)

SOYOGO

東京都大田区大森北。品川や横浜へのアクセスの良いJR京浜東北線「大森」東口から歩いて4,5分程の静かな住宅地に建つ全9世帯の賃貸集合住宅。


1982年に建てられた建物を2006年に全体のコンセプトイメージ自体の変更とともに総リノベーションしています。

 

屋上には入居者であれば誰でも使える約78平米のガーデン付き。階段など共用部にも植木やベンチが並べられ、オーナーの丁寧な手入れによっていつも綺麗に保たれています。


物件内の間取り1

 

AO南大井

AO南大井

東京都品川区南大井。大井競馬場がすぐ近くという硬派なロケーションに建つ古くからの連棟長屋をリノベーションした賃貸物件です。


バイクや自転車が数台は入れられる広さと高さがある専用ガレージが付いており入居者には、釣りやキャンプにボード類などアウトドア用品の専用置場やホビールームにお使いの方もいらっしゃいます。


水廻りを総ガラス張りにした、まるでバス・トイレ・キッチンのショールームのようなキラキラとした空間など、外観からは想像できない充実の空間が広がっています。


物件内の間取り1

 

リュゼ石川台

リュゼ石川台

東京都大田区東雪谷。五反田や自由が丘などへのアクセスも良い、東急池上線の「石川台」駅、「洗足池」駅が利用可能な建築家によってリノベーション設計されたファミリー向けの賃貸マンションです。


物件の特徴は、元々社宅であった物件だけに全室が3LDKの間取りというデザイナーズ系の物件としては珍しく広い間取りと家族が満足して過ごせる制約の少ない使用法です。


ペットは小型犬や猫の飼育も可能で、ピアノなど楽器の利用も頂けます。


物件内の間取り1

 

ラスインアーバ

ラスインアーバ

東京都世田谷区池尻にバブル期に建てられたファミリー向けマンションをデザインリノベーションした賃貸物件。


特筆すべきは、世田谷公園の敷地内と言っても過言ではない好立地に建っていて、お部屋からは目の前に大きく開けた緑の眺望が望めること。


しかも、絶好のお散歩スポットを目の前にしながらペットと住まう!なんて賃貸としてはこの上ない贅沢さも併せ持っています。


物件内の間取り1

 

うめこみち

うめこみち

東京都大田区大森中。江戸の昔から代々この地に暮らすオーナー一家の木造伝統建築母屋に隣接する敷地に建てられたコンセプト型住宅。


築60年の木造母屋の耐震改修を含むリノベーションとともに、その両脇に2棟の木造戸建て賃貸住宅と長屋を新築。


建物に囲まれた路地、中庭は、住人達のコミュニケーションの場とすべくデザインされていて、家の中にいてもここに住む人々の気配が感じられるようになっています。


物件内の間取り1

 

カマタブリッヂ

カマタブリッヂ

東京都大田区西蒲田、2015年2月に4階RC造の建物ごとトータルでリノベーションした賃貸物件。


1階には、家具など創れる工房(FAB)と若手エンジニアやクリエイターが集まるオフィス環境を備え、コミュニティ型のリノベーション物件として要注目の物件です。


物件内の間取り1

 

ソレイユ

ソレイユ

東京都世田谷区松原。築30年以上の古い家をリノベーションで甦らせた2006年度グッドデザイン賞受賞の賃貸アパートメント。


今では少しづつ増えてきた木造戸建てのリノベーションの走りともいうべき物件で、建築家のアイデアによって魅力的に変身を遂げた好事例となっています。


物件内の間取り1

 

クルム浜田山

クルム浜田山

東京都杉並区浜田山。コモンスペースを他世帯と積極的に利用しながら暮らす、「コレクティブハウス」という北欧発祥の集合住宅におけるライフスタイルをお手本にしたリノベーション賃貸マンション。


元々ファミリー向けであったマンションを自然やヒト・モノと緩やかにつながる暮らしを送れるコミュニティのある賃貸住宅にリノベーションしています。


中庭を介してエントランスと各住居とが結ばれ、ここではお買い物帰り、愛犬とのお散歩帰りのひと休みや入居者同士のイベントなど楽しいコモンスペースが実現されています。


屋上には家庭用菜園まで用意されています。


物件内の間取り1


今回は住居用のリノベーション賃貸物件をご紹介いたしました。
住居用のリノベーション賃貸物件はこちらからお探しいただけます!

ジョイライフスタイル


 

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ