オフィス物件-東京でおしゃれなリノベーション賃貸まとめ
オフィスのリノベーション賃貸
今回は、東京でおしゃれなリノベーション賃貸まとめとしてオフィス物件のリノベーションをご紹介していきたいと思います。
特に港区、中央区、千代田区、新宿区などビジネスに至便な立地では、デザインリノベーションされた物件はとても稀少な存在で人気も周辺物件と比べてみても抜群です。
ジョイライフスタイルからも、主にクリエイティブ層の企業や方々中心にご入居をいただいているどちらも素敵な物件ばかりです。
エルプリメント新宿
東京都新宿区新宿6丁目。バブル期に建てられていた高級賃貸マンションを一棟まるごとコンバージョン&リノベーションした新宿3丁目駅近くのデザインオフィス&SOHO物件です。
ラウンジや併設されたレストランなどデザイナーズホテルのような風情さえ漂せるセンス良い雰囲気の物件です。
TABLOID(タブロイド)
東京都港区海岸。元新聞社の印刷工場であった建物をコンバージョン(用途変更)し、カルチャーの発信源として生まれ変わらせた賃貸オフィス用の賃貸物件です。
デザインアートが施されたパブリックスペースにギャラリー、シャワールーム、レンタサイクル、屋上のデッキスペース、そして1階のカフェダイニングなど設備も充実。
クリエイティブなお仕事系には特に人気のある物件です。
来栖ビル
東京都千代田区永田町。日本の政治・行政の機能が集まる街ですが、隣接する赤坂見附にもほど近く、ビジネスにとても至便なロケーションにあります。
4階建てのビル内をオフィス仕様にリノベーションしており、ウッドデッキの広いバルコニーが付いたプレミアム区画を筆頭に高感度でセンスの良いデザインが魅力的です。
ヒキタカ芝公園ビル
東京都港区芝。東京タワーがド~ンと見える桜田通り沿い好立地に位置するオフィスビルをリノベーションしたデザインオフィスの賃貸物件です。
モルタル床と抜かれた高い天井がラフでざっくりとしたリノベーション空間にピッタリマッチしています。
アガタ竹澤ビル
東京都千代田区東神田。問屋街として知られる馬喰町エリアにある当建物、まさにリノベーションによって街自体を変わらせつつある事を立証してきた建物です。
ギャラリーやカフェ・アパレルや雑貨など、"個"を主張する人達がそこに集まり、旧い中小オフィスビルの街に個性と魅力を生じさせ始めています。
都内でも港、渋谷、目黒のものよりもサブカル的な匂いもし、かつ強烈な個性と個の魅力が感じられる物件です。
タトルビル
東京都港区東麻布。1964年に建てられた旧いオフィスビルをリノベーションで再生させた賃貸オフィス物件。
麻布十番駅と東京タワーのちょうど中間くらいにあって赤羽橋駅徒歩6分というアクセスも良いロケーションとリーズナブルな賃料が魅力の物件です。
田丸屋ビル
東京都中央区銀座7丁目。1970年に建てられた老舗ビルの内外観をデザインリノベーションした賃貸オフィス物件です。
大人の街、銀座にふさわしく黒を基調にしたシックな外観がまず目に惹く当建物、階段などの共用部から室内において暖かみのある木の素材感を大切にしており和モダンなイメージで統一されています。
リノ東日本橋
東京都中央区東日本橋。老舗問屋が立ち並ぶ街、馬喰横山・東日本橋エリアに位置する築年数の経過したビルをデザインリノベーション(2003年リノベーション完了)でビルごと生まれ変わらせた賃貸物件です。
タイル貼りのレトロな味わいの外観に、パイプや配線をむき出しにした斬新なデザインのリノベーションとの対比がとても魅力的に写ります。
morph(モーフ)南青山
東京都港区南青山。表参道駅利用、青山霊園の緑が隣接する場所に建つオフィス・店舗向きのデザインリノベーションされた賃貸物件。
1963年に建てられたビルを、2006年に耐震改修も含めて全面改修しているのですが、建物のクオリティを最新レベルに変化させ、稀少性の高い建物に生まれ変わらせています。
東京オリンピックのロゴデザインで一躍有名になったトコロアサオ氏による特注タイルを施したデザインが外観の特徴になっています。
今回はオフィスのリノベーション賃貸物件をご紹介いたしました。
オフィスのリノベーション賃貸物件はこちらからお探しいただけます!