catch-img

江ノ島,オーシャンビューのナチュラルリノベーション

藤沢市片瀬海岸。江の島や富士山を望む雄大な景観のもと、年間を通じて観光やマリンスポーツを楽しむ人で賑う日本屈指のリゾート地です。

そして、今回はその街で海のほぼ目の前という素晴らしいロケーションに1970年代に建てられた分譲のヴィンテージマンション内をリノベーションしたお部屋のご紹介になります。

こちらのマンション「片瀬ロジュマン」の設計は、近代建築の巨匠ル・コルビュジエに師事した坂倉準三氏主宰の(株)坂倉建築研究所。 

フランス語で「住まい」「邸宅」を意味するマンションのブランド名も、ル・コルビュジエ氏と坂倉氏、フランスとの縁に由来しています。

国道134号線を渡ると正面は片瀬東浜海水浴場、右手に江の島、左手に腰越漁港というロケーション。

日常を通して穏やかなビーチでは、海水浴シーズンには多くの海水浴客が、風が吹くとウィンドサーフィン、そして波が高くなれば多くのサーファーが訪れます。

今回募集するお部屋は、1階に位置する40㎡ほどの1Kタイプのお部屋。

前オーナー時にフルリノベーションされた室内は、床すべてにパイン材(杉)の無垢材を使用。

さらに壁面には、漆喰を塗装するこだわりぶり(天井はペンキ塗装)。

セミダブルサイズのベッドと収納スペース兼階段なども木材で施工した自然の中のログハウスのようなナチュラル感が、潮風が流れるこの場所にとても相応しいデザインになっています。

間取りも1Kながら、玄関入り口からの廊下のアプローチやバスルームなど全体を通してゆとりあるスペースに設計されています。

ピーチリゾートに似合ったナチュラル感あふれる心地よい空間を存分に楽しんでいただけると思います!

室内以外の最大の魅力は何といっても海を見ながら過ごせる眺望!

隣地には建物が建設予定にはなっていますが、当室の前は駐車場となっているため今後も遮られない予定になっています。

湘南エリアにおいてもオーシャンヴューの物件の確保はコロナ以降かなり稀少になっていますので、お探しの方には目玉物件になること間違いナシ!!

お洗濯ものは建物の共用のルーフバルコニーでも干せるようになっているのですが、この場所は湘南の絶景が東西南北、端から端まで見渡せる絶景です。

花火大会時などには他居住者の方と一緒に観覧もいただけます。

江ノ電の江の島駅は歩いてわずか5分ほど、小田急の片瀬江ノ島駅、湘南モノレールにも徒歩7-9分ほどと交通アクセスも良い立地ゆえ、週末のセカンドハウス利用や日常的な都内通勤にもお勧めできるロケーションになります。

アフターコロナの新たなライフスタイルに是非おすすめさせていただきたい物件です!

募集条件・ご内見のご確認とお申し込みは下記ページからお願いいたします。

江ノ島,オーシャンビューのナチュラルリノベーション【賃貸/ペット可】

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ