catch-img

逗子暮らしを実現する!

湘南暮らしを本気で検討し始めている方もいらっしゃると思います。


そんな方々のおそらく一番の悩みどころは「通勤」なのではないでしょうか?!


通勤のデメリットといえば、考えられるのが時間だと思います。

では、具体的にどのくらいの時間を要することになるのでしょうか?


主に都内に勤務する方で、小田急線沿線で物件を探す場合には、藤沢駅から新宿駅までが急行・快速急行を使って約1時間強ほど。

JR湘南新宿ラインでも茅ケ崎から新宿で1時間ほど

逗子から品川駅までが1時間弱で、京浜急行を使うと新逗子駅から品川がそれよりも少し早いくらいに到着します。


1時間前後ならば都内で乗り換えのある路線を使う場合とさほど変わらないのではないでしょうか?


これまでに土地や家のご購入でご入居のお手伝いをした方たちに伺いますと、通勤での苦労のお話しは特に伺いませんでした。

もちろん、通勤面のデメリットよりも実現されたライフスタイルとお家に満足されていることのほうがより大きいというのが理由になるのかと思います。


今回ご紹介する物件は、湘南暮らしを実現するために賃貸活用するという事例になる物件をご紹介いたします。


もちろん家を購入せずに賃貸のままでの湘南暮らしも大いにありますが、家を購入するのは大きなお買い物となりますので、失敗したくない気持ちもそれだけ大きくなると思います。


通勤を始め、気候や環境は実際に暮らしてみないとわからないものです。

そうであればまずは気軽に賃貸で入居してみて、よければ周辺購入検討し始めてみても良いのではないでしょうか?!



逗子暮らしを実現する賃貸物件"逗子コート"



逗子海岸から徒歩7分。逗子駅からも徒歩圏にあるリゾート感覚のタウンハウス。

杉板張りの優しい表情をもつ外観が印象的です。



オーナーさんのお住まいと併設された賃貸区画が2室用意されており、間取りはいずれのお部屋も1-2からなる戸建て感覚1LDK+DEN(小部屋)プランでカップルやご夫婦などお二人住まいとしてごゆっくりと暮らして頂ける間取りになっています。


逗子は東京へのアクセスも湘南エリアでは抜群ですし、夏は勿論、年間を通して充実のライフスタイルを送って頂ける場所だと思います。


湘南移住をお考えでしたらまずは賃貸でトライアルというのも良いのではないでしょうか?!



設計は、伊坂重春氏、道子氏/伊坂デザイン工房


逗子,ナチュラルモダンな海近タウンハウス【賃貸/SOHO可】


ジョイライフスタイルでは湘南暮らしのお手伝いをさせて頂いております。お問い合わせはこちらからお気軽にお寄せください。

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ