catch-img

高輪ゲートウェイ駅が使えるデザイナーズなど賃貸物件特集

高輪ゲートウェイ駅が使えるデザイナーズなど賃貸物件特集


とうとう名称が決まったJR線の新駅「高輪ゲートウェイ」


駅名については賛否両論、賛より否のほうが多いように思えますが、そのお陰で(いわゆるバズッて)認知度は莫大なものになり結果としてJRはニンマリなのではないでしょうか?!


ところでこの「高輪ゲートウェイ」駅ですが、場所は品川駅よりの田町駅との間程に竣工中の新駅です。


もともと品川車両基地であったところなので、約13haと大規模な用地となっていて、駅はもちろん周辺の街づくりからして大きく変わって行くものと思われます。


その大きな敷地の北側には第一京浜国道が通っていて、こちらサイドがいわゆる高輪エリアになります。


大通り沿いにはオフィスや中層マンションも多く見られますが、元々高輪と言えば古くからの由緒ある住宅街ですので、邸宅や集合住宅であれば中低層の高級マンションが多いというイメージです。


最近では古くなったマンション内をリノベーションして住んでみたり貸し出したりしている物件も出てきています。


そしてこの高輪サイドと反対側がの港南エリア


こちら側は90年代あたりからの大規模開発によって高層のタワーマンションが多く造られており、東京の景色をここ2~30年ほどで大きく変えてきた印象があります。


もともと倉庫街であった海側には、その敷地の広さを生かして眺望の良い中高層の大規模分譲マンション、賃貸マンションやデザイナーズマンションなどが多く建てられています。


このように駅は南北両サイドから乗り降りできるようになりますので、これまでは品川、田町、都営浅草線の泉岳寺駅を使っていたこの辺りの住民やオフィス利用まの方々は高輪ゲートウェイ駅を利用する事になるでしょうし、特にこれまでは電車のアクセスが不便であった港南側のタワマン住民の方々や湾岸部の方々は格段に便利になると思います。


以上のように新駅によって大きく変わる東京の未来図として、今回は、2020年竣工に先立って、ジョイライフスタイル的に高輪ゲートウェイ駅が使える主にデザイナーズなどの賃貸物件特集をご紹介して行きたいと思います。


【港南口方面利用の物件】


MEW(ミュウ)

港区のベイサイド、港区海岸の湾岸オーシャンフロントに建つ「大人の隠れ家」をコンセプトとしたデザイナーズ集合住宅。


各室、目前に広がるレインボーブリッジの眺望を室内の印象的なインテリアとして取り込むことを意識したプランとなっています。


オープンキッチンと高い天井、そして目の前にはレインボーブリッジとお台場、そして海(東京湾)の眺望が額縁の絵のように広がっているなど高級ラグジュアリーホテルのような非日常的な空間に浸ることが出来ます。



ペットと住め、楽器も使用できるなど充実のアーバンライフスタイルを送っていただけると思います。


目前に拡がるレインボーブリッジと海を望む湾岸アーバンリゾートの2LDKプラン【賃貸/ペット可/楽器可】

ALBA(アルバ)

東京のベイエリア、港区海岸に建つSOHOオフィス利用、ペット(小型犬1匹)飼育も可能なデザイナーズ。


芝浦の海岸通りを通り抜けたあたり、すぐ近くにレインボーブリッジのループがぐるぐる回るロケーションに当物件は位置しています。


現在はJR田町駅から17-8分ほど歩くか、ゆりかもめの芝浦ふ頭駅の利用なので、高輪ゲートウェイ駅ができると5-6分ほど短縮になると思います。


コンクリート打ち放しにフローリング、収納部分の木製素材の組み合わせなどのデザイン面は、人気建築家、谷内田章夫氏の特徴が大きく出ています。



湾岸でペットと暮らす吹き抜け5mのリーズナブルなデザイナーズ空間【賃貸/SOHO可/オフィス可/ペット可】


オルトB

港区海岸。文字通り海のすぐそばにあります。
海とは東京湾のことで、場所はレインボーブリッジの麓のようなエリアに建っています。



デザインはコンクリートのシャープさとフローリングや棚、建具に使用した木のやわらかさの融合したハイブリッドなイメージ。



各住戸100㎡前後の面積と5mという圧巻の天井高を持つ(最上階のみ除く)、デザイナーズとしては非常に珍しい賃貸物件です。



設計はデザイナーズ集合住宅設計の礎として活躍中の建築家、谷内田章夫氏。


ベイサイド大空間デザイナーズマンションのルーフバルコニー付きプラン【賃貸/SOHO可/オフィス可】


田町スカイハイツ

港区芝浦に建つ分譲譲マンション1室をリノベーションした売買物件。


現在はJR田町駅から徒歩10分ほどになりますが、高輪ゲートウェイ駅ができると3分ほど短縮されてくると思います。


当室は、5階部分の南西北3方向にとられた角部屋をリノベーションしています。


2LDKで61.27㎡とファミリーに十分な間取りと広さ。


実用性にも重きを置いたリノベーション?にもとても好感が持てる素敵な物件です。


港区芝浦の3方向からなる広いバルコニーとオープンキッチンのある心地よいリノベ空間【売買】


【高輪口方面利用の物件】


RIZ高輪

港区高輪、明治学院そばの桜田通り沿いに建つスタイリッシュな外観の11階建て中層レジデンスです。


都心でありながら緑が多く高級感漂う白金高輪エリアに建つ当物件は、品川など近郊のビジネスエリアへの通勤にもとても便利なシングルの方向け物件です。


ロフトのある天井高のある居住空間が特徴の物件です。


高輪,アーバンライフスタイルを楽しむシングル向けデザイナーズ【賃貸/ペット可】

フェリシティ高輪

港区高輪、第一京浜を少しだけ中に入った、現在は泉岳寺駅最寄りのロケーションに建つ分譲マンション。


高輪ゲートウェイ駅ができると徒歩2分ほどとより便利になるロケーションにあります。


リノベーションされた当室は専用の屋上と大きなキッチンのある贅沢なライフスタイルがいただるお住まいです。


高輪,オープンキッチンとルーフバルコニーのあるご自宅サロン【賃貸/SOHO可

高輪-U

港区高輪、赤穂浪士ゆかりのお寺"泉岳寺"の有る場所で、品川駅のお隣の「泉岳寺駅」からも徒歩でわずか3分という好立地に建つデザイナーズ集合住宅です。


周辺には古くから大使館や高級マンションが立ち並ぶ由緒ある住宅街でもあり、高輪ゲートウェイ駅ができると徒歩2分ほどとより便利になるロケーションにあります。


当物件は、RC造6階建てでガラス面を大きくとったコンクリート打ち放しのスタイリッシュで美しい外観が周辺に溶け込んだ魅力的な物件。



全室、窓の大きさを生かして天井高をとっており、採光と通風面がとても良く快適な室内空間が約束されています。


泉岳寺,大きなガラス窓とデッキバルコニーのあるプレミアムなメゾネットプラン【賃貸/SOHO可/オフィス可】


高輪グランドハイツ

港区高輪のマンション内1室をデザインリノベーションした物件。


第一京浜沿いに建つ分譲マンションですが、現在は泉岳寺駅と品川駅がお使い頂けますが、高輪ゲートウェイ駅ができるとほぼ目の前に駅があるといったまさに新駅効果が得られる物件です。


通りに面しているため正直、音がやや気になりますが、ペットも猫ちゃん限定で飼育も頂けますし、事務所利用も頂けるなどそれを補うユーティリティー性が確保できます。


出張の多い方やホテル暮らしに飽き飽きの地方の会社さんの寝泊りできる東京事務所としてもいかがでしょうか?


泉岳寺,ペットと暮らす事務所可デザインリノベ【賃貸/SOHO可/ペット可】


人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ