catch-img

オープンキッチンのある中古マンションまとめ

住まい探しの際に人気の設備として"オープンキッチン"の存在は欠かせませんよネ。

大きなキッチンがダイニングやリビングに向いた様はまるで料理人のためのステージのようでもあります。

特にキッチンとリビング、ダイニングが一体化していることで家族間や室内にいる人たちとオープンコミュニケーションの促進が最大のメリットではないでしょうか?!

今回は、住宅、マンションを購入する際に人気のオープンキッチンのある物件をご紹介してみたいと思います。


リノベーション済み中古マンション


ヘリンボーンとモルタルにこだわったシックなデザインリノベ空間【売買】



千歳船橋のマンション1室を平成22年にリノベーションしたお部屋です。


72㎡の広さと2LDKの間取りはファミリーで暮らすのに最適なのですが、いわゆるファミリー向けのありきたりさが無いハイセンスで纏めているのがこのお部屋の魅力になっています。


床には無垢のフローリングをヘリンボーン状に貼りあわせていますが、素材がめずらしくミモザの木を使用しています。


シンクとコンロが一緒になった大きなオープンキッチンからは、お料理をしながら広々としたリビングにいる家族や友人と歓談したり。


角部屋・2面バルコニーにより採光と通風はとても良く、南向き6階からの眺めは抜けていてほぼパノラマ状態。階下に拡がる世田谷の眺望が得られます。




二子玉川,緑豊かな環境でニコタマの街を眺めながら暮らせるシックでオシャレなリノベーション【売買】



オープンキッチンはリビング入り口にどっしり配置。


窓からは拡がる二子玉川の街並み。開ける眺望は多摩川の花火大会の絶好の鑑賞場所にも。

この眺望を生かすために家族が集まるリビングを最大限に広く、大きくとった設計が今回のリノベーションの最大の醍醐味となっています。


会話を交わしながらの楽しいクッキングタイムを可能にしてくれるオープンキッチンとともにシックでオシャレな大人の空間を楽しんでいただきたいと思います。



港区芝浦の3方向からなる広いバルコニーとオープンキッチンのある心地よいリノベ空間【売買】



JR田町駅から徒歩10分ほどの港区芝浦に建つ分譲譲マンション1室をリノベーションした売買物件。


昭和54年4月築といい感じのヴィンテージ感が出てきていますが、マンション内は綺麗に保たれていて管理体制の良さが伺いしれます。


当室は、5階部分の南西北3方向にとられた角部屋で2018年8月にリノベーションされたばかりのお部屋。

間取りは2LDKで専有面積61.27㎡とファミリーに十分な間取りと広さになっています。



リビングには大きなオープンキッチンを設置していますが、リビングスペースを有効にとり邪魔しないように部屋の中央にはおかないような配慮がなされているのが当リノベーションの特徴です。

実用性にも重きを置いたリノベーション‎にもとても好感が持てる素敵な物件だと思います。



千駄ヶ谷,オープンキッチンとパントリー、20㎡の広いバルコニーのある贅沢なデザインリノベ空間【売買/オフィス可/ペット可】



都心でありながら緑も多く、センスのいいお店や人が行き交う街「千駄ヶ谷」の中心に建つマンションのリノベーション。


こちらのマンションは、明治通りと明治神宮の北参道口に向かう道とが交差する千駄ヶ谷の中心部という好立地に建てられています。


総面積55.39㎡の室内と、広いバルコニーが付いた当室は角部屋とも相まって明るく開放感のある空間。

リビング手前のバルコニーを背にした広いダイニングカウンターのあるオープンキッチンが当室の魅力となっており、パントリーとともに充実の内容になっています。


都心部で存分に遊び働き生活をするエンジョイライフが送れる当物件。資産価値も高くライフスタイルが変わったときにも賃貸物件としても機能してくれると思います。



中古コーポラティブハウス


三宿の森緑地公園に面したコーポラティブハウスのスタイリッシュなデザインメゾネット空間【売買/ペット可】



世田谷の緑拡がる公園前に建つコーポラティブハウスの中古売買物件です。


2004年に建てられたこちらのコーポラティブハウス。

道路を挟んで南側には三宿の森緑地公園がひろがり住環境はとても良好です。

落ち着いた森の静寂と美しい緑からの空気感は当地に暮らす最大のメリットかもしれません。


当室は、地下1階と1階のフロアを螺旋階段で繋いだコンクリート打ち放しのメゾネットタイプ。

奥行きのある72㎡弱ほどの2LDKプランとなり、平置き駐車場の専用使用権が付いています。



オープンキッチンある15帖強ほどあるリビングが肝となったデザイン性の高い売買物件です。

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ