catch-img

賃貸物件特集・・・東京の広いワンルームでのライフスタイル

広いワンルームの賃貸物件


ワンルームといえば4畳から6畳くらい、広さでいうと20㎡くらいのものをだいたい想像すると思います。

ひとり暮らしでキッチンやお風呂などがコンパクトにまとまっていて、なんにでも手が届くといったそれはそれで便利なものだとは思います。


ただ、欲をいえばもっと広い部屋がイイ!


大きめのベッドなどを置いてしまうとそれだけで居室がいっぱいになってしまって、クローゼットの扉の開閉もしにくくなる、なんてことも起こりますよね。


そこでおすすめなのが、よくある間取りでは考えられないような型破りで自由な空間を提案してきたデザイナーズやリノベーション物件です。

30㎡超、15帖超などの広いワンルームでのライフスタイルは、贅沢なひとり暮らしから、お二人での生活にも対応できます。


仕切りのない生活にははじめは戸惑ってしまうかもしれませんが、予算さえ合えばここで味わえる開放感は何よりもあなたのライフスタイルを豊かにしてくれると思います。


今回は、そんな空間の可能性を広げる、広いワンルームのあるライフスタイルが実現できる物件をご紹介してみたいと思います。



カスタリア恵比寿



白金寄りの渋谷区恵比寿の住宅街に建つ、2008年度グッドデザイン賞を受賞したデザイナーズマンション。
駅から10分強、街遊びも楽しめる程よい距離感が心地良いロケーションに建っています。


室内は、自分なりにアレンジして使いたくなるキッチンとバスルームが別になったワイドな1Kプラン。
街の風景を居室に取り込んで過ごす、デザインのある恵比寿での生活を楽しんで頂きたいと思います。

物件詳細はこちらから


ホリックハウス



文京区後楽に建つSRC8階建ての建物内は、1つのフロアに2タイプの部屋が用意されており、その内一部がリノベーションされています。


大きな窓が設けられた明るい室内は、タイルカーペットとフローリングの内観に分けられていますが、元はオフィスであったところにシャワーブースや小さめのキッチンを付けて最低限住まいとしても使えるようにコンバージョンされています。


使い方としてはやはりオフィス寄りが実用的だとは思いますが、ロフトで暮らすニューヨーカーのように過ごしてみたくもなる空間です。

物件詳細はこちらから


カランタ1966



目黒区自由が丘、駅からわずか3分の街中にあるオフィスビルを住居使用できる内容にコンバージョン(用途転換)した賃貸物件。


3.3mほどもある天井高は室内に開放感をもたらし、シンプルでミニマムなオープンキッチンなど機能性を重視したプランです。


40㎡ほどの広いワンルーム空間は、コストパフォーマンス重視でワークスペースをお探しの方にもご満足いただける物件だと思います。

物件詳細はこちらから


F-FLATS



東京都現代美術館がすぐ側にあり(2018.01現在は大規模改修工事のため休館中)、現代アートや最近ではブルーボトルコーヒーなどカフェカルチャーの集積地として話題の清澄白河なども近接する江東区石島に建つデザイナーズ。


内外観とも白を基調にしたシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴で、全体を通してやわらかく清潔感があって好感できる物件です。


シングルであれば贅沢に、またお2人暮らしでも可能な30㎡台後半ほどの広いワンルームプランで構成されていて、全室が南側を向いたバルコニーと外観上の特徴でもある横長スリット窓からの光とも相まって明るく開放的な空間になっています。

物件詳細はこちらから


羽根木インターナショナルガーデンハウス



井の頭線の新代田・東松原2駅が利用可能で下北沢も徒歩圏内という立地ながら、ここは東京かと錯覚してしまう世田谷区羽根木の緑の中にあるデザイナーズ物件。


SOHOやオフィス利用をも想定して、バスタブなどを排除したシャワールーム付きの広いワンルーム空間です。


周辺の豊かな緑とフローリングのナチュラル感と、シャープなコンクリートの打ち放し感が心地よく調和しています。

物件詳細はこちらから


アパートメントクロ洗足



都心へのアクセスが良い東急目黒線「洗足」駅利用の、黒い壁面と積み重なったスラブの構成が特徴的なデザイナーズマンション。


各部屋は、南北に窓がとられた広いワンルームタイプになっていて、余計な間仕切りがないことで視線が抜け、非常に開放的な使い方自由自在の空間となっています。


明るめでオイル塗装された無垢フローリングに、バスルームのカラータイルなどにも遊び心を感じさせる内観デザインです。


物件詳細はこちらから


アキューム



目黒区駒場。井の頭線の駒場東大駅から徒歩1分という便利な立地に建つデザイナーズマンション。


35㎡強の仕切りを設けていない広いワンルーム空間では、キッチンやバスルームなどの水廻りを片側に寄せ、居室の有効面積を広くとっています。


ゆったりと一人暮らしからSOHOや事務所利用などにもお薦めです。

物件詳細はこちらから


スカイビル


品川区大井。大井町駅から徒歩5分の便利な立地に2015年に建てられたデザイナーズ物件。


こちらの場所は、JR京浜東北線とりんかい線、東急大井町線が使えて、かつ、都内でも屈指の飲食店街があるなどお仕事に娯楽に有効活用いただけるロケーションです。


8階建ての各フロアに2室づつが配置されていて、36㎡ほどの広いワンルーム空間になっています。


キッチンとクローゼットのある広いワンルームで、オリジナルタイルのバスルームやトイレ、洗面台は片側に綺麗に寄せられています。
大きガラスの開口部から採光も充分に得られ、開放的な空間です。


物件詳細はこちらから



人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ