catch-img

東京でフルリノベーションされた中古マンションの最新物件情報

東京で住まいを購入する場合の選択肢としてマンションを考える方は大半だと思います。


その中では新築分譲マンションと中古マンションとに分かれてきますが、中古を買ってフルリノベーションする人たちが増えてきたのがちょうど2007,8年くらいから。
ジョイライフスタイルでも物件探しからリノベーションまでお手伝いをさせていただいてきました。


フルリノベーションの良いところは自分のライフスタイルや嗜好に合った自分好みの間取りやデザイン、設備を一から刷新できること。
バスルームを部屋の真ん中に置いてみたり、部屋の中にボルダリングの壁を作ってみたり、天井からハンモックを下げてみたり。。
既製品には魅力を感じえない個性的で自分のライフスタイルを持った人たちのユニークなリノベーションの事例が次々と雑誌等で紹介されていったのもこの頃です。


そしてその後に出始めたのが、こういったリノベーションの良いところをトータルでプロデュースして提供するリノベーション専業の会社。
社内外の設計士と協業してデザイン性の高い物件を世に送り出してきました。


リノベーション済みマンションが出てきた背景には、実際に完成されたものを見てから購入したい方や中古を購入後にリノベーションの施工を待つまでの時間がない方、そしてローンの面においても本来は複雑になる本体とリノベーション工事がまとめて対応できるといった利便性を求める方が増えてくるのと同時に、といった背景があったのです。


今では多くの会社が参入していますが、その中では信頼できる会社を選ぶことが大切。
中々そういった情報まで把握できないと思いますが、ジョイライフスタイルでは販売、施工会社や物件などを吟味の上、ご紹介する事を心がけています。


今回は、そういったフルリノベーション済みのマンションの最新物件情報をご紹介してまいります。
物件選びのご参考にいただければ幸いです。


東京でフルリノベーションされた中古マンションの最新物件情報


大森,木製オーダーキッチンのある3LDKファミリー向けオーガニックなリノベーション【売買】

品川区大井のリノベーション済み中古マンション。
オーダーキッチンなど良質なファシリティと木を多用したナチュラル&オーガニックなグッドルッキングのデザインが魅力のお部屋です。


間取りは3LDKとなっており、4人ファミリーには最適な間取りになっています。
立地・内容ともにこれから家族で長らく住むことを前提に物件探しをしている方たちにはとてもお薦めです。


場所は品川区大井ですが、大森といったほうがわかりやすい場所です。
このあたりは山王エリアといって由緒あるお屋敷町。
今は横浜に移動してしまいましたが、以前はドイツ人学校などもあり外国の方も多く行き交っていました。


1996年に分譲マンションとして誕生した当建物は京浜東北線の大森駅までは徒歩で9分ほどの場所にあります。
閑静な住宅地ですが、懐かしい感じの商店が並んでいたり、駅周辺は何でもそろう生活がしやすいとても便利な街です。


内観デザインは、壁面や床に多用された無垢の木材が特徴的。
ナチュラル感のあるシンプルで暖かな空間イメージになっています。


リノベーションのアフターサポートも充実したファミリー必見の物件だと思います。


募集条件はこちらから



三軒茶屋でのゆったりまったり派暮らし!【売買】

人気の街、三軒茶屋駅利用の世田谷区下馬に建つ分譲マンションの1室をデザインリノベーションした売買物件。


場所は三軒茶屋の駅から飲食店や賑わう商店街を通り抜けたあたり。
周辺には緑も多く、歩いて7-8分ほどで世田谷公園もお散歩コースといった住環境の良い閑静な住宅地に当物件はあります。


同じサンチャ好きでも、駅近くの街中派のライフスタイルと、駅からは少し離れて三宿・世田谷公園寄りなど緑多い場所を選ぶ人達に分かれるように思えます。
当物件のある下馬は、後者のほうで三茶の街と緑とを適度に楽しみながらゆったりまったり快適に過ごす方たち向きのロケーションです。


低層5階建ての最上階の当室は、2LDKの間取りで広さ57㎡強とお二人から小さなお子様までのファミリー層での用途に適していてまさにロケーションを生かしたライフスタイルが送れそうです。
リノベーションデザインの特徴は、ウッディ&ホワイトのナチュラルでバランス良いイメージ。
天井をホワイト&ダークブルー系でコントラストをもたらしていたりとこだわりを以てデザインされていることが感じられます。

募集条件はこちらから



石川台,専用庭などマンション1階を享受するファミリーユースのリノベーション空間【売買】

東急池上線「石川台」駅から徒歩5分ほどの住宅地、大田区南雪谷1丁目に建つマンションの1階部分をデザイン・リノベーションした売買物件。


特徴と魅力は、専用庭・ガレージライクな個室・角部屋。そして家具内装付きの贅沢リノベーションということ。
3LDKの間取りで広さ79.74㎡の当室では、1階部分の良さをすべて生かした使い方ができます。


特に路面に面したガレージライクな個室では、ご主人のワークスペースや大型バイクのガレージ兼ホビールームにしたり・・
SOHOなどご自宅でのお仕事が多い方やアウトドア志向の方にはピッタリな空間です。


ファミリーで1階を思いっきり使い倒してもらいたくなる物件です。

募集条件はこちらから



ジャーナルスタンダード・ファニチャーの家具で統一されたリノベーション空間【売買】

大田区大森北2丁目の1979年に建てられた大型マンションの1階の1室で、目の前には大きなショッピングゾーンがあります。
JRの大森駅から歩いて6分くらい、京急の大森海岸駅からもおなじく4分くらいで周囲はかなり生活至便なロケーションなので一人暮らしは勿論、特にファミリーに人気のエリアです。


共用エントランスの内廊下を抜けたところにある一番奥のお部屋が当室。
室内の広さは総面積で37.08㎡ほどなので、元は1DKまたは1LDKだったのではないかと思うのですが、壁をとっぱらい天井をぶち抜いた完全なスケルトン状態からフルリノベーションされています。


特徴は、ジャーナルスタンダード・ファニチャーの家具で統一されたデザインリノベーション。
オイル塗装をした無垢材のパーテーション始め、こだわりの素材を惜しみなく使った凝った作りが魅力のお部屋になっています。


1人暮らしを充実できるのは勿論、二人暮らしまでは十分に対応できると思います。

募集条件はこちらから



千駄ヶ谷,オープンキッチンとパントリー、20㎡の広いバルコニーのある贅沢なデザインリノベ空間【売買/オフィス可/ペット可】

都心でありながら緑も多く、センスのいいお店や人が行き交う街「千駄ヶ谷」の中心に建つマンションのリノベーション。
こちらのマンションは、明治通りと明治神宮の北参道口に向かう道とが交差する千駄ヶ谷の中心部という好立地に建てられています。


物件内は住居利用者と管理規約として事務所利用もできるので立地を生かしたワークスペースとして使われる方たちがご入居されています。


総面積55.39㎡の室内と、広いバルコニーが付いた当室は角部屋とも相まって明るく開放感のある空間。
リビング手前のバルコニーを背にした広いダイニングカウンターのあるオープンキッチンが当室の魅力となっており、パントリーとともに充実の内容になっています。


内観はシックでクラシカルな大人のデザイン。
バス・トイレも含めたフル・リノベーションの当室は、全て新規交換されるなど設備面もかなり充実の内容です。


都心部で存分に遊び働き生活をするエンジョイライフが送れる当物件。資産価値も高くライフスタイルが変わったときにも賃貸物件としても機能してくれると思います。

募集条件はこちらから


リノベーション済み売買物件特集


人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ