catch-img

専用庭付きのデザイナーズ、リノベーションの賃貸住宅

専用のお庭のあるデザイナーズ、リノベーションの賃貸住宅


東京でこれから庭のある家に住みたい、と思うのは夢や理想なのでしょうか?

確かに土地と家を購入するとなるとかなりのハードルの高さになりますが、賃貸ではどうでしょう?


実は探してみると意外と見つかるようになってきました。

これは少子高齢化による空き家との関係があるのですが、目黒や世田谷、大田など住宅地が多い場所にも庭付きの家を貸し出すパターンが出てきています。
もちろん都内近郊の神奈川やその他エリアでは尚のことだと思います。


ガーデニングを楽しんだり、テーブルや椅子を出してアウトドアリビングとして活用したり、生活の幅と楽しみ方が広がります。


ただし、集合住宅やデザイナーズなどに限定するとまだまだ庭付きはレアケースです。


ファミリー向けでなくても、物件の付加価値を高めるためにバルコニーやテラスなどの専用の外部スペースを設ける物件が多いデザイナーズ物件ですが、今回は、特にお庭が外部空間として活用できるスペシャリティな物件を集めてみました。


外部スペース付き物件をお探しでしたら要チェックです。



1.お庭と駐車場が付いた高級住宅地のリーズナブルなデザイナーズメゾネット【賃貸/SOHO可/オフィス可/ペット可】

大田区久が原。高級住宅地特有の道幅の広い街路に整然と並ぶ家並みの中に建つ、総戸数2戸のクロスメゾネットになった戸建て感覚のデザイナーズ物件。


駐車場とお庭が付いた1-2階のメゾネットプランでは、3方向からの明るい採光・通風ともに文句しの内容。高級住宅地ならではの静寂感の中、気持ちよくお過ごしいただけると思います。


この物件ほどのお庭スペースがある物件は賃貸ではあまりないかもしれません。

ていいますのも、もとはこの区画はオーナーさんご夫婦がお住まいになる予定であった場所を賃貸として貸し出すことになったからです。


デザイナーズ物件でありながら、60平米超の広さで庭付き・駐車場付きでの設定賃料はかなりリーズナブルだと思います。



2.等々力,緑の環境の中、質の高いライフスタイルが送れる広大なタウンハウス(駐車場付き)【賃貸/SOHO可/オフィス可】

世田谷区等々力の緑も多い閑静な住宅街に建つ駐車場付きのタウンハウス。


100㎡超の床面積の3階建ての室内は3LDKプラスアルファとゆとりの空間。広いルーフバルコニーが2箇所もあって、庭自体はそれらよりは広いわけではないのですが、植栽やプライベート感のある外部スペースはやはり重要だと感じさせてくれる物件です。


ファミリーには立地、環境ともにとてもお薦めの当物件、こここのところ人気急上昇の二子玉川まで2駅の等々力駅も近く、ライフスタイルを充実していただけると思います。


3.洗足,ガーデンテラスが付いたナチュラルデザイン空間【賃貸】

目黒区洗足の閑静な住宅地に建つ、斬新なデザインが特徴のデザイナーズなのですが、1階部分の2室のみに小さな専用庭が付いています。


本格的なお庭、とまでは行きませんが当物件はファミリーではなく単身者向けのワンルームプランで構成されているため、1人暮らしでお庭スペースなんて贅沢かもしれませんね。



4.高輪台,小さなお庭がついたリーズナブルなテラスハウス(単身者限定)【賃貸】

高輪台駅近くに建つ小さなお庭が付いたデザイナーズのメゾネットプランです。


東京でもしかも港区で、かつ単身者用の物件でお庭スペースがあるなんて何とも驚きです。


36㎡ほどの1LDKなのですが、二人暮らしができる広さ間取りであるにも関わらず一人暮らし以外はNGとなっていてそこだけはもったいないのですが、都心部ではなかなか出てこない稀少な物件です。



5.明大前,ブロックウォールで囲まれた専用庭を持つスペーシーなメゾネット空間【賃貸】

井の頭線と京王線の「明大前」駅近くに建つ専用の中庭が付いたスタイリッシュ・デザイナーズ集合住宅です。


テラスハウスのように並んだ各住戸にはそれぞれに専用庭がついており、専用庭は各室のLDKに面し、2階が寝室になった1LDK~2LDKのプラン構成になっています。

専用庭は基本的に部屋からのみの出入りですが、数室限定で外部からの出入りができるため、大型バイクのある方などには好評です。


内部のデザインは、白を基調とした「スペーシー」なイメージ空間。
ブロックウォールで囲まれた倉庫を思わせる外壁とこの室内イメージとの対比にも驚かされると思います。



6.専用庭でペットと住まうデザインリノベーション空間【賃貸/ペット可】

練馬区豊玉北、都営大江戸線の新江古田駅から徒歩9分ほどの場所に建つ4階建ての集合住宅をまるごとリノベーションした賃貸物件。


犬・猫2匹まで飼育可能なかなり希少な物件なのですが、1階に位置するお部屋限定でウッドデッキのテラスのある専用庭が贅沢についたスペシャルルームになっています。


その他設備としてはオープンキッチンとウォークインクローゼット、そして土間スペースが置かれるなど住み手が満足できる内容になっています。



7.赤坂,インパクトデザインのデザイナーズワンルーム空間(専用庭付きプラン)【賃貸/SOHO】

港区赤坂にある2006年のグッドデザイン賞を受賞したSOHO可能なデザイナーズマンション。


1階の2室のみとなりますが、お部屋にも引けを取らないほどの広さがあるデッキバルコニーが敷き詰められた庭が室内に広がりを見せてくれています。


お部屋自体は25㎡程のワンルームなのですが、都心の赤坂でお庭スペースのある一人暮らしができるなんて何とも贅沢ですね。



8.鵠沼海岸,ファミリーと過ごす広いお庭が付いた湘南デザイナーズテラスハウス(無料駐車場付き)【賃貸】

湘南のサーフカルチャーのメッカ、鵠沼海岸に建つデザイナーズテラスハウスです。


各住戸に専用の無料駐車スペースがついた木造低層のテラスハウスのような構造になっており、100㎡を超えた3LDKタイプというファミリーにお薦めな戸建て感覚で住まえる物件です。


広いお庭にデッキテラス、ナチュラルな内観デザイン、そして無料駐車場などまさに湘南に住まうことの理想型を散りばめた贅沢なデザイナーズ物件です。



9.田園調布,GOOD DESIGN賞受賞物件の緑の専用ガーデン付きプラン【賃貸/ペット可】

世田谷区玉川田園調布、大田区田園調布と隣接する閑静な住宅街に建つ2010年度にグッドデザイン賞を受賞した集合住宅です。


1階に位置する数室のお部屋のみ、専用のお庭スペースが付いています。


エントランスやインナー廊下、他共用部は高級分譲マンションを思わせるホテルライクでラグジュアリーな印象で、24時間セキュリティや防犯カメラ等のセキュリティ設備が充実しており、安心とくつろぎを提供してくれる住まいでもあります。



10.恵比寿,庭を眺めながら暮らす大人のためのデザイン空間【賃貸/SOHO可】

恵比寿駅から徒歩10分。利便性の高い恵比寿にありながら閑静なロケーションに建つデザイナーズ集合住宅。


お部屋の目の前に贅沢なお庭のある1階、30㎡強の1DKルームで、広くワンルームとしてもお使い頂くことが可能です。


オーナーが同じ建物内にお住まいで、元々大きな一軒家にあったお庭をそのまま残して建てられた集合住宅なため、その恩恵を大いに受けたお部屋と言えるでしょう。

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ