catch-img

デザインオフィス、デザイナーズオフィスの賃貸物件

デザインオフィス、デザイナーズオフィスの賃貸物件(来栖ビル)

デザインオフィス、デザイナーズオフィスと言われますが、その定義はおおよそ以下のようなものになるかと思います。

 

区分された事務所用途の賃貸物件をデザイン性のあるものに内装工事をしたもの。

一般的には設計デザインに携わる建築家・デザイナーに手がけられたデザイン的に特徴のあるもの。

 

と言うことになるかと思います。

 

建物ごと著名な建築家によって設計されたビルなどもあるのですが、マンションなど集合住宅に比べるとその数は少ないです。

 

一例としてバブル全盛時に隈研吾氏設計によって建てられた南青山のビルがこちら。


南青山,隈研吾氏設計、南青山のポストモダンビル内オフィスフロア
 

来栖ビルのリノベーション

そして今回ご紹介するのが、リノベーションによってデザインオフィスとなった赤坂エリアのこちらの物件です。

来栖ビル

4階建ての来栖ビルは全室デザインリノベーションが施されており、1階の25坪強ほどの当室は、1階の利点を生かした設計がされています。

来栖ビル

道路からは当室用に専用のベンチも作られた通路から直接アプローチができますし、専用の駐車スペースも付いています。

来栖ビル

ワンフロアの天井は抜かれて3メートルほどに。黒いスチール枠のガラス扉で囲まれたミーティングスペースやブリックタイルの壁が特徴のデザイン。

ニューヨークのロフトを改装したオフィスのようなセンスある空間です。

来栖ビル

夜通しの仕事も考えられるクリエイターやエンジニアなどのスタッフのために通常のオフィスにはないシャワールームが設置されるなどファシリティも魅力です。

来栖ビル

特に当物件はリノベーションに精通したデザイナーによる設計なため、建物の本来持ち合わせている良さというものを引き出していることや時代の流行を上手く取り入れている点でデザインリノベーションのお手本ともいうべきデザインオフィスになっていると思います。

 

現在、2018年4月退去後に向けて内見予約を受け付け開始。

ご興味の方はこちらからどうぞ!

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ