catch-img

ベンチャー企業におすすめのSOHO・オフィス物件特集(飯田橋エリア)

ベンチャー企業におすすめのSOHO・オフィス物件特集(飯田橋エリア)

今回は東京都のみならず日本の中枢でもある千代田区・新宿区にまたがる交通の要所"飯田橋"エリアの物件特集です。


ベンチャー企業においてもIT関係の業種の場合には渋谷エリアが人気ですが、再開発に伴う物件の減少と賃料の高騰という問題も出てきており、渋谷エリア比べ家賃安く、また交通アクセスとしては勝ると劣らない利便性良さから飯田橋エリアが見直されています。


元々、印刷関係など老舗企業も多く、また建物も中小ビルも多い場所ですが、老朽化などによって改修やリノベーションが増えてきています。

そのため若い企業の方々にもマッチした物件も出てきていますし、大学が多い場所なため就業の為の学生の確保などベンチャー企業にはメリットが多い場所です。


観光客でにぎわう神楽坂や市ヶ谷、東京ドームのある水道橋、そして官庁街にかかる九段エリアが隣接している位置性もビジネスをする上で改めてポテンシャルの大きいロケーションだと思わせてくれます。


【飯田橋エリアのベンチャー企業向けSOHO・オフィス物件】


PVB飯田橋


飯田橋,都会の空中楽園とともに過ごすワークスタイル【賃貸/オフィス/店舗】

英会話教室などのスクールやクリニックなどの利用もご相談可能な飯田橋のオフィス物件。
特筆したいのは、執務よりも広い専用のルーフトップバルコニーが使えるところ!
ルーフバルコニーを上手く使った、例えば屋外でのYOGAスクールなど使い方にも想像が膨らんできます。


クレイヴ神楽坂


神楽坂の暮らしを楽しむ自由度の高い駅近デザイン空間【賃貸/SOHO可】

神楽坂駅から徒歩1分(!!)の好立地に2019年に建てられた新築デザイナーズ。
開けた眺望とオープンキッチン、そしてSOHO利用にも理解ある少人数でのワークスペースとしてもお薦め物件です。


kif(キフ)


神楽坂の街に溶け込む和モダンなデザイナーズ【賃貸/SOHO可/オフィス可】

飯田橋駅から徒歩で3分程、神楽坂の街並に溶け込むように建つ千葉学氏設計のデザイナーズ。
SOHO利用にも適しており、特に建てに長い当室は、玄関が2箇所あって住居とワークスペースの使い分けをしやすくしています。


ホリックハウス後楽園


飯田橋,ニューヨークのロフトのようなデザインリノベーション空間【賃貸/SOHO/オフィス】

文京区後楽に建つビルをデザインリノベーションしたSOHO&オフィス用途の物件。
白い壁に抜かれて高くなった天井。そして、仕切りのない広い1部屋。
まるでニューヨークロフトのようにリノベーションされた広い空間です。


LUCERE(ルケーレ)


飯田橋の職住接近デザイナーズ【賃貸/SOHO可】

飯田橋駅徒歩わずか2分の好立地でリーズナブルにSOHO利用がいただけるデザイナーズ。
25㎡~50㎡ほどの多彩なプランが用意されており、1-2から4-5までのオフィスワークに適した物件です。


フォレシティ九段


九段下,フレキシブルボードで間取りを選択できる最上階プレミアムSOHOルーム【賃貸/SOHO可】

蔵門線・東西線、都営新宿線が乗り入れる「九段下駅」からわずか徒歩1分という都心の好立地、千代田区九段北に建てられていることから以前より職住近接の住まいやビジネスユーザーに人気の有る物件。
限りなくオフィス利用に近いSOHO利用が、しかもリーズナブルにできる人気物件です。


三崎町信愛ビル


水道橋,都心好立地を使い倒してもらいたいコンパクトな逸品リノベオフィス【賃貸/オフィス】

水道橋駅、神保町駅、九段下駅など交通の要所でもある都心、千代田区神田三崎町のビルをリノベーションプロチームによって再生したコンパクトオフィス。
33㎡ほどの室内は天井を剥き出し配線ダクト仕様。床も剥がしてクリア塗装を施したリノベーションではお馴染みのテッパンデザインです。



人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ