catch-img

表参道のデザイナーズSOHOオフィス賃貸まとめ

東京の代表的な目抜き通りでもある表参道は、青山通りから明治通りを抜けて、明治神宮まで続く参道です。

この日本を代表する表参道には世界中から人と店が集まり、連日にぎわいを見せています。

山手線始め、銀座線、半蔵門線、千代田線など交通の要所でもある表参道は、アパレルや美容などのファッション関係や飲食、建築、デザインの中心地でもある当地はクリエイティブなビジネスのための拠点でもあります。

今回は、空間やイメージを大切にする企業や個人事業者が求めるデザイン性が高い表参道の物件をご紹介したいと思います。



表参道のデザイナーズSOHOオフィス賃貸


グランカーサ南青山


ブランドショップや美術館などが立ち並ぶハイソな街、港区南青山の好立地に建つデザイナーズ物件。
「スクラップ&ビルド」へのアンチテーゼとして、リノベーションやコンバージョンを見据えながら恒久的に使えるように設計された建物です。


地下2階から5階までのフロアを擁し、30㎡台~100㎡弱までの多彩なプランが用意されています。


表参道の好立地に建つスタイリッシュデザイナーズのSOHOオフィス向きプラン【賃貸/SOHO可/ペット可】



AURA表参道


渋谷区神宮前。表参道ヒルズあたりを少し入った集合住宅やオフィスビルが並ぶ閑静なロケーションに建つ集合住宅。


全室が2LDK以上のゆったりとしたプランで構成されており、100㎡超の広さを原則住居用途ですが内容次第ではSOHOオフィスとしてのご利用もご相談いただけるようになっています。


東京から世界に向けた発信地である表参道のレミアム住居の素晴らしい空間と環境を特にクリエイティブワークに活かしていただきたい物件です。


表参道,TOKYOカルチャーの発信地でラグジュアリーなライフスタイルを!【賃貸/SOHO可/ペット可】


SCAPE


渋谷と広尾、表参道と恵比寿のほぼ半ばほど、渋谷区東の常陸宮邸の木々の群れを望む静然としたロケーションに建つSOHO可能な高級デザイナーズ物件。


言わずと知れた日本建築界の重鎮、隈研吾氏設計の物件です。


2005年に1室づつコンセプトを持たせたサービスアパートメントに始まり、2012年からのシェアタイプのSOHOスペースを経て、2016年物件が本来持っていた本質的な良さを改めて表現した高級レジデンスとして新たにスタートが始まりました。


全6戸から構成されるプランは、全て100㎡超。広いリビングと2つ以上の寝室を持つデザイン性の中に卓越したラグジュアリーな雰囲気が感じられるホテルライクなプランになっています。


表参道,隈研吾氏設計、木々の群れを臨む王道ラグジュアリーデザイナーズ【賃貸/SOHO可/ペット可】


ANNEX minamiaoyama


港区南青山の好立地でリーズナブルに使えるリノベーションオフィス物件です。


2013年にフルリノベーションした当物件は、対面式のシステムキッチンやシャワールームが付いた区画や広々とワークスペースをお使いいただける区画もあり、様々なライフスタイルに合わせてご利用いただけます。


また、会議や打合せができる近隣施設をご利用いただけるプランも用意されているなど、立ち上げたばかりのSmall Companyや個人事業者には特に嬉しいサービスがメジロ押しの物件です。


表参道,リーズナブルに事務所利用ができるコンパクトなリノベーションオフィス【賃貸/オフィス】


スカーラ神宮前


ラフォーレの交差点から歩いても8分ほど、表参道を中に入った閑静な住宅地の中に建つデザイナーズ物件。


地下を掘り下げて建てられた中心からスリ鉢のようにせり上がる圧巻の外観はヨーロッパの旧市街を歩いているときに出てきそうな独特な佇まい。


石を積み上げたような建物に細い階段、広いエントランスホールになった外部空間など建築美が感じられる建物です。


築年数はやや経過してきましたが、表参道エリアの好立地でSOHO・オフィスをお探しでしたら抑えておきたい物件です。


表参道,リノベーションされたメゾネットのデザインオフィススペース【賃貸/SOHO可/オフィス可】


ゼルコバアネックス


渋谷区神宮前。表参道ヒルズのちょうど裏手あたりにありながらも、その賑わいとは対照的な落ち着いた環境に建つデザイナーズ集合住宅です。


各室は30㎡ほどの広めのワンルームでほぼ構成されていて、創意工夫で自分なりに仕上げてみたくなる空間になっています。


表参道好立地の広いワンルームのデザイン空間【賃貸】


リモード南青山


港区南青山、人でにぎわう表参道、青山通りからすぐ側のロケーションに建つデザイナーズ集合住宅。


バブル直後に建てられた3階建て低層の建物は、ポップな彩りと特徴ある外観デザインです。


建物出てからほんのわずかで都会の街中というアーバンライフを送れるロケーションが一番の魅力の当物件。


人の出入りの少ない業種でしたらSOHO利用もご相談頂けます。

青山・表参道に住む。立地重視なデザイナーズ【賃貸/SOHO可】



ビラ・モデルナ


渋谷の好立地に建つ、ル・コルビュジェの弟子でもあり日本のモダニズム建築の祖、坂倉準三氏設立の坂倉建築研究所設計の著名なヴィンテージ物件。


すでにご存知の方も多いとは思いますが、1974年に建てられた「ビラシリーズ」のビラ・モデルナです。


各部屋が雁行型に並んだその壮観な様は一目で他建物との違いを感じられると思います。


少人数でのオフィスとしてのご利用が断然おススメな当物件では、ロビーや24時間のフロントサービス(コピーサービス有り)、有料で貸会議室が使えたりと、ユーザビリティのあるビジネスユースには最適だと思います。


渋谷青山表参道,名作ヴィンテージ物件でユーザビリティ溢れるワーキングライフ【賃貸/オフィス】

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ