catch-img

個性派こだわり系のリノベーション物件まとめ2

個性派こだわり系のリノベーション物件まとめ2


デザイナーズマンションでは、建築家の個性が色濃く表れるものですが、リノベーション物件についてはよりオーナーさんの好みや個性が現れるものです。


とくにマンションをリノベーションするために購入する意図としては自分や家族の趣味嗜好やライフスタイルにあった思い通りのデザインや間取りにしたいという考え方が反映されるため、個性的な物件が誕生することになるのです。


今回も前回に続き、そのようなオーナーの個性が色濃く反映されたリノベーション物件をご紹介したいと思います。(今回は売買物件も合わせてご紹介しています!)



前テナントの造作をそのまま引き継ぐ居抜きの店舗オフィス個性派リノベーション



"オクシブ"なんて言われてきたロケーションでもある渋谷区神山町のセンス良いショップや飲食店が軒を連ねる複合ビルの1室。テナント造作がそのまま残された店舗事務所物件です。


デザインは、元住居だったお部屋の仕切りをブチ抜いて天井を剥き出しに。




ワイルド感のあるフローリングに張り替えた床の一区画には段差をつけて収納スペースにするなど大胆に変更しています。


壁にはウォールシェルフを取り付け、仕切りの板には古材チックな木材を使用。



また、水廻り部分も凝っており、スタイリッシュなキッチンやシャワーブースを設置しています。

骨太でファッショナブルなデザインは渋谷という場所にとても良くマッチしている感じ。


この物件が良い例なのですが、出来上がった個性的デザインの造作を受け継ぎ生かして使うのも大いにアリだと思います。


渋谷,アパレルショールームの造作を生かすリノベーション空間【賃貸/オフィス/店舗】



特徴的な中古マンションを見つけて、さらに自分のライフスタイルにあったキャッチーなリノベを施した個性派物件



オーナーが元分譲された中古マンションのルーフテラスのついた10-11階メゾネットお部屋購入し、設計事務所と一緒に設計デザイン思考しながらリノベーションによって生まれ変わらせました。



室内は特徴ある格子状のタイルや壁のデザインがとてもキャッチー。

大きなカウンターキッチンでは、料理を作りながら家族や友人との楽しい時間が作れそうです。



自由な発想・デザインを楽しむことを教えてくれる、リノベーションの教科書のような物件です。


デザインリノベーションの教科書【売買】



東京の人気の街で賃貸需要も見込んで作るこだわり派のリノベーション



代官山駅に近く、恵比寿もすぐの駒沢通り沿いに建つ物件。元分譲の中古マンションの1をリノベーションした売買物件です。


コンクリート剥き出しの天井やザックリとした古材のような床。ラフなデザインは、古いものに息を吹き込み再生させるリノベーションならでは。



内観は、スラブを露出したことで高さが約2,600mmになった天井に、フラットな土間スペースから続くエイジング加工をかけた古材調のフローリングが部屋全体の雰囲気をまとめています。



場所も抜群に良いので、こういったデザイン性のあるリノベーションは購入後は賃貸に出すことでも大いに収益性を上げることができるのです。


代官山,ロフト感覚で住まうライフスタイルのあるリノベーション【売買】



特徴的な間取りのヴィンテージマンション内をリノベーションしたこだわり物件



センスの良いショップと綺麗な街並みが魅力の街、代官山に囲まれた敷地にヴィンテージ味わいを醸し出すこちらマンションが建てられています。


そして、その1デザインリノベーションで生まれ変わらせているのが当物件。

1-2階に渡るメゾネットのお部屋で、両方向に開口部を持ち、緑を眺めながら採光と通風を得られる快適空間です。



お部屋は、ドアとサッシを除き、ほぼ全体をリノベーションしており、1階はバスルームやオープンキッチンなどの水廻りとダイニング空間、2階を2室ある居住空間に分けています。

濃いめのフローリングを使用した1階、カーペット敷きの2階ともに天井・壁は白塗装を施しています。


特に2階は、階段部の斬新なデザインのガラスの仕切りと扉で採光を充分に確保しながらゾーン分けしています。


代官山,ヴィンテージと斬新なリノベーションが融合したメゾネット空間【賃貸】


旧いマンション内を斬新なデザインでリノベーションした個性派物件



六本木駅から徒歩2分という好立地に建つ築年数が経過した古いマンション。

それに対比するようにシャープで斬新なデザインのリノベーションで生まれ変わらせたため、このロケーションを求めるデザイン会社や会員制のサロンなどから高い需要を見込める物件になりました。



テーマは「空間色彩しない()」。



室内は土間・ワークスペース、そしてスイートルームという名目に分けながら、広い1つの空間のような広がりを持たせています。


六本木,SOHOオフィスにお奨めなハード&クールなデザインリノベーション【賃貸】


個性派こだわり系のリノベーション賃貸物件まとめ1 

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ