湾岸エリアのオフィスビル上階部分を賃貸住居区画にした海と東京タワーの眺めを堪能できる極上マンション
港区海岸という住所は、読んで字のごとく港区西部の東京港(湾)に面した沿岸に位置していて、ちょうど品川駅の湾岸部である港区港南と浜離宮の間に渡る四方を海と運河で囲まれた場所になります。
以前は町の大部分を倉庫・企業の事業所・工場などが占めていたのですが、ゆりかもめが開通して以来、竹芝駅周辺を中心にホテルや商業施設が立ち並ぶようになり、その後、主にマンションなどの集合住宅が建てられてきました。
当物件は、そのような港区海岸というある意味特殊な街にあります。
物件自体も特殊で、表題の通り建物は大手企業のメインオフィスとして建てられましたが、その上階部分に賃貸住居区画が設けられているのです。
港区海岸は海に近いという事もあって主要な電鉄の駅からはアクセスが良くないイメージもあるのですが、当物件は大手企業の本社ビルということもあって交通アクセスが良い場所にあります。
東京湾岸ゆりかもめ「竹芝」駅は建物の目の前ですし、JR山手線、京浜東北線の「浜松町」駅からも徒歩5分ほどというベイエリアではめずらしくとても便利なロケーションというのも魅力なのです。
オフィス部とは別に設けられた住居専用エントランス~エレベーターを降り立ったところから高級ホテルのような装いです。
当室は14階に位置する55.59㎡の1LDKプラン。
特徴は東京屈指の眺望を全室から得られること!
オープンキッチンでお料理をしながら海を眺め、
のんびりくつろぐリビングからはパノラマヴュー! 天井も2.8mと開放感抜群です。
そして寝室からは東京タワーヴュー!
バスルームには賃貸住戸にはめずらしいミストサウナまで付いています。
広くはないけどバルコニーにはウッドデッキが敷き詰められていてアーバンリゾートのような感じです。
日常の疲れを癒す職住近接を実現できる当物件は都心でハードに働くビジネスパーソンには特にお薦めです。
なお、法人登記は不可ですがSOHO利用もご相談いただけますので、コンサルティングのお仕事などにも良い物件、お部屋だと思います。
すぐ近くのホテルインターコンチネンタル東京ベイを打ち合わせなどに使ったりするにも便利です。
タワーマンションでも、デザイナーズマンションでも無い上質な空間をご堪能いただける素敵な物件だと思いました。