catch-img

メゾネットで螺旋階段のあるデザイナーズ賃貸マンションまとめ

メゾネットで螺旋階段のあるデザイナーズ賃貸マンションまとめ

今回は、デザイナーズマンションの中でもその特徴的なデザインと機能性、そして広い開口部と吹き抜けから特に人気のある、螺旋階段(らせん階段)のあるメゾネットのお部屋の該当プランをご紹介いたします。 


メゾネットの中でも螺旋階段の部屋にこだわってみたい方には必見! 物件探しの際にお役立てください。

 

コートモデリア赤坂895

青山一丁目駅利用の港区赤坂8丁目に建つ谷内田章夫氏設計のデザイナーズ物件。


周辺は低層の高級マンションや住宅が並ぶ閑静な住宅地ですが、青山や六本木、赤坂の街がすぐ近くに感じられる都会のデザイナーズです。


地上4階-地下2階からなる全43戸の多彩なプランは、ファンクショナルでアーティスティックな世界感が織り成す空間で構成されています。


最上階の当室は物件内でも特徴的なルーフテラスに通じるらせん階段があるメゾネットプランです。


らせん階段を上るとウッドデッキのテラスが。

そこからは都心のパノラマ眺望が拡がるなんとも贅沢なプランです。

物件内の間取り


puzzle

世田谷区池尻。三宿通りを一歩中に入った世田谷公園に隣接する素晴らしいロケーションに建つSOHO・事務所利用も可能なデザイナーズ。


東京にいながらリゾートにいるような超リラックス空間が3室用意されていますが、全室からの眺めではお部屋いっぱいのグリーンが拡がっています。


 当室は、その緑の借景を存分に享受できる吹き抜けのらせん階段が出迎えるメゾネットの2LDKプラン。


入口前には別途ご契約の駐車場も有りますので、お車をお持ちの方にもお薦めの物件。


近隣には人気のレストランやカフェなども有り、気軽に街遊びもいただけます。


物件内の間取り


フォレシティ尾山台

東急大井町線の尾山台駅徒歩1分、高級住宅街を背景にした充実の商店街もすぐ側という好立地に建つデザイナーズマンション。


当室は地上5階建ての4-5階部分のメゾネットプランで、特徴的な螺旋階段とともに気持ち良いルーフテラス付きのお部屋です。

40㎡ほどの室内は、広く取られた窓とバルコニーから光りと風が得られとても開放感があります。


ガラス張りのヴューバスなども螺旋階段とともにお部屋をスタイリッシュに彩っています。

物件内の間取り


代官山イルテンポ

代官山駅から徒歩4分という好立地、恵比寿駅の利用も可能な渋谷区恵比寿西に建つ、SOHO・事務所利用可能なシンボリックなデザイナーズ物件です。


駅から一本道で代官山散策の際に通り道にもなっている通り沿いにガラス張りのおしゃれなファサードはとても目を惹きます。


当室は、3-4階に渡るメゾネットプラン。


 玄関は上階にあり、特徴的ならせん階段を下りるとワイド感のある大きな開口部のあるお部屋、そして寝室にもなる洋室とキッチンが配置されています。


お住まいにもなりますが、物件内はほぼオフィス利用者が占め、代官山・恵比寿という場所柄、デザイン・IT・アバレル系のオフィスにお薦めです。


物件内の間取り


リオーネ

渋谷の隣町、目黒区駒場に建つデザイナーズマンション。


こちらの物件の有る場所は、松見坂という名称で呼ばれるエリアでもあり、センスの良いおいしいレストランやBarなどが集まっている雰囲気の有る場所でもあります。


当室は、1階と地階とをらせん階段で結んだ54㎡弱ほどあるメゾネットの1LDKプラン。


 建物はやや傾斜上に建てられていて実質1.5階と0.5階くらいの高さにあるため、吹き抜けや開口部などから陽の光も良く差し込んで地階と感じさせない居住性のある室内空間になっています。


SOHOなど渋谷界隈のアーバンライフスタイルを希望される方にはまず押さえて頂きたい物件なのですが、加えて女性の建築家ならではの配慮が至るところで垣間見える設計、デザインは女性のお客様にもご好評です。


物件内の間取り


レジディア目黒Ⅱ

目黒駅が最寄で恵比寿駅も利用ができる目黒区目黒の高台に建つスタイリッシなデザイナーズマンション。


 
当室は、1F-B1Fの両階をらせん階段で結ぶメゾネットプラン。

床材に使用された独特な模様のフローリングと淡い色目に塗装された壁とのコントラストからもセンスの良さが感じられます。


採光は広い共用バルコニーに面した大きな開口部から、らせん階段に流れ込み、広く取られた地階スペースに行きわたっています。


SOHO利用も可能なので、構造上の柱を除き、整形にシェイプされた広い地階空間は、特にオフィススペースとして有効にご活用頂けると思います。


物件内の間取り


FLEG西麻布vierge

西麻布交差点近くの閑静な高級住宅街に建つラグジュアリーなデザイナーズマンション。


当室は、総戸数12戸中、総面積が135㎡弱ある物件内のスペシャルルームです。


間取りでは2LDKなのですが、2つのお部屋にはそれぞれに専用のバスルームとトイレが付いており、全体のデザイン、ファシリティがまるでホテルのスイートルームのようなのです。

1階専用の入口から階段を上がると2階には広いオープンキッチンがあるLDKがあり、らせん階段を上がると2つのお部屋が現れます。

建物内の中庭をまたぐガラス張りの渡り廊下を挟んで独立した2つのお部屋には、それぞれお部屋からシースルーになったガラス張りの浴室にトイレと洗面台が付いています。

2世代のファミリーユースが1室づつ使ったりも良いと思いますが、SOHO利用がいただける点を生かして例えば仲の良い2社で使い分けるなんて事も想定できるかもしれません。


物件内の間取り


LUCERE(ルケーレ)

JRや地下鉄など交通アクセスが集中する都心の要所、飯田橋駅から徒歩わずか2分ほどの新宿区津久戸町に建つデザイナーズマンション。


グラフィカルで洗練されたファサードやエントランスなど随所にスタイリッシュで秀逸なデザイン性が感じられる物件です。


当室は、1-2階に位置する53㎡強の広さの1LDKプラン。


上下階が床がポッコリ抜けたようならせん階段でジョイントされた内観が特になっています。


玄関の有る2階にキッチン、トイレがあるLDKを、階下の1階にバスルームと寝室が配置されていますので、SOHOの場合は住居兼用でプライバシーを確保しながらお仕事もできます。


仕事モードのSOHOの場合はもちろん、通勤にもとても便利な都心駅近なロケーションは東京で働くハードワーカーにも向いていると思います。


物件内の間取り


ステラアルジェンタ

目黒の閑静な住宅街に建つ高感度なデザイナーズ集合住宅。


 
駅からはやや離れていますが大鳥神社や公園が近くにあるなど都心ながら落ち着いた住環境が得られるロケーションです。


総戸数5戸。低層でその外観デザインともあいまって集合住宅というよりは建築か設計の個人邸のような印象です。


当室は上下階メゾネットながら、居室は上階の1室というスタジオプラン。下階はスタイリッシュデザインのバスルームのみ配置という贅沢な設計です。 

らせん階段を介したドラマティックでスタイリッシュなデザインはまさにデザイナーズの真骨頂といったところ。


人目を避けゆったり一人だけの一時を過ごす空間をお望みの方に是非、お薦めしたい物件です。


物件内の間取り


コートモデリア表参道

渋谷区神宮前、表参道の奥座敷のような好立地の住宅街に建つデザイナーズ。


RC造の4階~地下1階に至る建物内には、STUDIO~2LDKまでのバリエーションに富んだプランがアーバンライフスタイルを求める人達向けに用意されています。


当室は、らせん階段で上下階を分けた45㎡強ほどの1LDKプラン。


ワークスペースとしてのタイル張り土間空間とフローリングの居室とにも分けやすく、住居兼事務所など欲張りな使い方に最適だと思います。


都心部でありながら敷地も広めで、各室開放感もありますし眺望も得られる気持ち良い空間が揃っています。


物件内の間取り

​​​​​​​

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ