catch-img

元撮影スタジオの居抜き物件


注目のカルチャースポットにもなりつつある世田谷「松陰神社前」にある撮影スタジオを引き継いでいただける方の募集を開始いたしました!

今回は、いわゆる『内装居抜き状態』で次のテナント様を募集させていただき、原則的に現状でのお引渡し、そして、ご相談次第では撮影用の高価な専門的な機材などの譲渡も可能となる内容になります。


世田谷区役所から代官屋敷通りに通じる通り沿いに建つこの3階建てRC造の建物は、元々が倉庫目的として建てられていた途中に、写真家の現テナント様が竣工の際に借り上げて、撮影スタジオ兼オフィスとして大規模な内装工事を施して現在に至っています。


そして今回、ご勇退が決まられた事でこのままの状態を引き継いで使っていただく企業・個人の方をお探しする事になりました。


建物へは表通りと裏通りの2箇所からアプローチができ、大きな機材の搬出入は表通り側の駐車場(最大3台駐車可能)から、日常的な出入りは裏口からが便利です。


建物の概要ですが、


1階は天井高4.2m、幅6.1m、奥行き7.7mの広くて開放的な空間。


天井まである現在はフィルターが張られたガラスの開口部からは自然光が程よく入り、内側からシャッターの開閉も自由です。


撮影時に多大な影響を及ぼす事を回避するため床は平衡にならすためのレベリング工事から木製のフローリングを配置。

自然光と白く塗装された内観ではスタジオ機能のみならずギャラリーや展示会としても機能しそうなイメージです。


壁のほぼ片側一面には機材の収納のために棚が設置。



高さとサイズのあるスタジオスタンドも余裕で操作ができますし、天井には2階から俯瞰撮影ができるような小窓も造作されています。


撮影中に打ち合わせができるミーティングテーブルセット。


水回りのシンクと道具類。ガレージ的な用途にも困りません。

1階のこの大きな空間は、人物取りや大きな商材の撮影に適したフロア構成になっています。


各フロアへは裏通りエントランス側に配置された階段からアプローチ。


白く塗られたはアートギャラリーのような雰囲気のある階段スペース。

大きなミラーや天井にはシーリングファンが回っています。

この階段部分には暑くなる夏場ためにエアコンも設置されています。


2階フロアは、現在はキッチンスタジオとして利用されている場所です。(2023/11現在ではキッチンは取り除いた状態になります)

本格的なクッキングスペースが魅力のフロアですが、火力の強い業務用コンロのある広いL字型キッチンにはオーブンもついており、作られたばかりのお料理商材をそのまま撮影したりと、誰もが慣れ親しんでいる有名食品メーカーのパッケージや食材もこちらで撮影されていたりします。

動画の撮影にも余裕をもってご使用いただけると思います。

入り口側半分はこのキッチンスペース他、食卓用のテーブルやこだわりの照明、古材で造られた壁の装飾などスタジオセットのようなデザインが施されています。

そして、お部屋の奥側は商材や物撮りのためのフロア。

パンタグラフやカンボのスタジオスタンドなどの現在ご使用中の動産類はご希望者には譲渡可能という事になっています。

入居してすぐ本格作業に移行していただけるメリットがここにはあります。

2階トイレ


そして3階はオフィスとミーティングルーム。ミーティングルームの奥にもキッチンスペースを併設。

こちらのミーティングスペースです、1-2階スタジオ使用中に待機をしたり、新しい食材の試食会や接待の場所としてもおおいに活用いただけると思います。

ミーティングスペースの横、入口側にはメインの執務室。現在は社長室としてご使用中のスペースです。

オフィスはこちらのメインスペースの他、資料室兼用のスペースと階段横にもう一か所小さなスペースがあります。

こちらの3階フロアは、執務室と会議室が分かれたオフィスの居抜きで最も需要のある間取りとこだわり抜かれた内装デザインとなっておりここだけ見て頂いても物件の魅力を感じて頂けると思います。


アクセスは、電車では三軒茶屋から世田谷線で「松陰神社前」または「世田谷」駅いずれも利用いただけますし、車の場合には世田谷通りからの世田谷区役所すぐそばの場所ですので来客の往来にも便利で日々のご業務にとても便利にお使いいただけるロケーションだと思います。

内装を引き継いでいただければ撮影スタジオ以外のご業種でありましてももちろんご相談いただけますので、ご興味を頂いた方はお問い合わせをお願いいたします。

※ご退去は2020年11月末予定となっております。
ご内覧は現テナント様と調整の上、ご退去前の段階でご内覧日を設定させていただきます。

世田谷松陰神社前,撮影スタジオのバトンタッチ【賃貸/オフィス/撮影スタジオ】

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ