2020/05の記事まとめ

アフターコロナ、ウィズコロナでビジネスオフィスの小型化は必須か?

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためテレワークの導入が進んでいますが、企業の間では、東京都心部にあるオフィスの賃貸契約を解約したり面積を縮小したりする動きが出ています。 そこで今回は、アフターコロナ、ウィズコロナでビジネスオフィスはどうなるのか、小型化は必須なのか?という事について私なりに考えてみたいと思います。

記事を見る

居抜きオフィス 原状回復なしでオフィス退去のお手伝い

現在の新型コロナによるテレワークの活用によるこれまでのオフィスに対する認識の変化と今後の経済情勢を鑑みたオフィス面積の縮小という新たな課題にも直面してきています。 この問題は、SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」にも直結しています。 物件を軸に、オーナー・入居者・入居希望者の皆さんがWIN-WINになる「居抜きオフィス」をご活用いただければと思っています。

記事を見る

ZOOM内覧開始のお知らせ

ジョイライフスタイルでは、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受けて、4月より一部物件についての内見をZoom(ビデオと音声を使ったオンラインコミュニケーションツール)で行っています。 このコロナ禍において外出ができない人達に内覧を頂いているように物件を見て頂ければと思います。

記事を見る

人気記事ランキング

企業情報

タグ

アーカイブ